YouTube もチェック!

FUTUREFLEX ACSOD

ALEX CREWS SHAPESでは、EPSのオーダーも可能です。テクノロジーは2種類です。

1つは、スタンダードなEPSフォームでセンターストリンガーエポキシ巻きです。

もう1つは、FUTUREFLEXです。(以前はFIBERFLEXと呼ばれていたものです。名前が変わりました)

FUTUREFLEXは、EPSフォームでセンターストリンガーが無しで、ストリンガーの変わりにレールにカーボンを使用しています。

平面の動きではなく、ボードがツイスト方向にねじれることを利用してターン時の反発と伸びを強めています。

この特性上、強い反発が必要な小波、パワーレスなコンディションにおいて、このテクノロジーは真価を発揮します。

特に日本のビーチブレイクでは大きな武器となります。

ALEXも、小波、パワーレス、タルい波に対して、FUTUREFLEXの優位性を高く評価し、積極的に取り入れ始めました。

下記のビーチブレイクや小波に向けたモデルについては、ALEXがFUTUREFLEXのテクノロジーにおいて推奨できるモデルとなります。

FUTUREFLEX ACSOD

GHOST, MONSTER, SEX DRIVE, COFFEE STAIN, T.G.B, LOTUS です。

オーストラリアでは、中上級者において、FUTUREFLEXの反発が強いことを利用し、回転性やエアーに向けてボードサイズを小さくする例が多く見られます。

EPSは、ボードサイズを小さくできるという大きな利点を持ちますので、今後さらに発展していくテクノロジーだと思います。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php