YouTube もチェック!

Mini Mallモデル ACSOD

MINI MALLモデル ACSOD

 

ALEX CREWS SHAPES ジャパン限定モデルMINI MALLです。

波のないときでも海に入りたい!

ロングより扱いやすいもの!

というご意見から誕生したモデルです。

MINI MALLモデル ACSOD

実際に乗ってみての感想ですが、ミドルレングスの中では乗り方はクラシック寄りだと思います。

7’6″ 21 1/2″ 2 7/8″ 53.5L

同じくらいの長さで、細め、レール薄め、テール幅細めのミドルレングス(TAKEDA B-29モデル)に対して、MINI MALLはしっかり安定感あるタイプです。

その分テイクオフが早く、ロングと同じとは言わないまでも同じような位置で待てました。

シングルフィンセッティング、大きめの8インチつけて乗ったのですが、ターンがテール重心になりました。

シングルフィン

今まで好んで乗ってきている細めレール薄めのミドルレングスはショートボードの練習というイメージを持ってますが、こちらのMINI MALLは、クラシック入門というイメージを持ちました。

テイクオフだけ見れば波のないときに楽しめるボードという位置づけで十分役割を果たしますが、同時にクラシックスタイルの練習ができるというのがこのモデルの優れた点かもしれません。

サイドバイトやクワッドプラグを追加して、クラシックスタイルを解くこともできそうです。

色々楽しみ方があると思います。

小波や割れ辛いタルい日用にファンなモデルです。

こちらはジャパン限定のため、日本のACSOD正規品取り扱いサーフショップのみオーダー可能なモデルです。

参考

MINI MALLモデル ALEX CREWS SHAPES

ACSOD 正規品取り扱いサーフショップ

B-29モデル TAKEDA CUSTOMS

シングルフィンの考え方

 

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php