YouTube もチェック!

夜も朝も強い人

僕はめっぽう夜が弱い。10時には寝る。

だから朝が強いのは当たり前。

4時の目覚まし時計がなる瞬間に起きる。遅れたとしてもピピピピッの2個目のピくらい。4時05分にはメールチェックの仕事をしている。

たまに『おれ夜強いんだよね。』って言う人いるけど、朝寝てるんだから夜強いに決まってる。

夜寝てる人は朝強いし、朝寝てる人は夜強いって普通。両方弱いのは論外だけど、どちらか強いのはいたって普通。

大事なのは、僕の目指すのは、夜も朝も強い人。

3時までスナックで接待していたのに、次の日一番に会社にいて、さわやかな顔をするっていうのが理想。

それは、勤め人だった頃の元上司なのだけど。それが理想。

そう言えば、本当に良い上司だったなぁ。あの人が会社に良く思われるためには、僕はどういう行動を取ったらいいのだろう、と考えてたくらい。あの人の手柄を上げるために仕事していたようなものだった。

営業会議で、『〇◯と契約取れました。全て〇〇さんが手伝ってくれたおかげです。僕は行っただけです。』って言ってたなぁ。

会社のみんなで、3時まで飲んだ次の日、僕はいつもより早く家を出発し、一番乗りのつもりで会社のドアを開けた。

元上司はすでに、みんな分のコーヒー作り終わって、『おーおはよう!!』と爽やかに言った。

しびれた。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


HANNAH FIRM SHOP

css.php