YouTube もチェック!

国盗り物語と出光佐三

今日のハンナ図書館のコーナーは、2つ。計5冊。

ぎっくり腰のため、海行けないし、机に長時間座って仕事するのも辛くて。

なーんて言い訳しながら久しぶりにどっぷり読んでるよ〜。amazonの中古本安くて。たくさん買っちゃう。

その中で、最近楽しかったのが、

司馬遼太郎の「国盗り物語」1〜4。有名だよね。

国盗り物語、司馬遼太郎

斎藤道三と織田信長。ここからじっくり進めていこうかな。

司馬遼太郎の歴史観って、多分、この先ずっと永遠に残されていくんだろうなー。普遍的。すごい良い仕事。かっこいい。

あと、「出光佐三 反骨の言魂」水木楊著。

出光佐三

しかし戦争中に行くかね。

今とは全く違うレベルの日本人。これもかっこよくておすすめ。

従軍慰安婦も吉田調書もぜーんぶでっちあげられて、それに賛同してた人にはぜひ読んで欲しい5冊。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php