YouTube もチェック!

ストラディーとコーチング

SPIT

10月30日(日)は朝、てっちゃんと、村松爽香プロと、ストラディーへ。

STRADDIE

さすがにボートで渡るだろうと思ってたら、波小さいので出てなくて、パドルで。

住んでた頃は1週間に4回くらいパドルで渡ってた時期があったけど、あのバイタリティは自分でもすごいなと思う。

スピットで入ればいいのに。

SPIT

という言葉を打ち消して、パドルで渡る。

しかーし、波はさすがストラディー。

他が波無い中、しっかり遊べた。

波が開いてくるっていうのがここの特徴。

ボトムのパワーもあるし。

WQSクラスの若いオージーがACSOD乗ってて、調子良さそうだった。

SPLINTAかな。

やっぱりこっちはうまいのレベルが違う。

そんな中でもさすがはプロ。さやかちゃんは結構乗れてました。

とりあえずこの旅では一番の波に乗って満足。

午後からは、昨日に引き続きCLAYTONのマンツーマンコーチングへ。

2回目の今日は、まずCLAYTONのオフィスで、ボディバランスの授業を。

もう全然ダメ。

一からやり直しってことで。

自分の下手な部分が良くわかりました。

身体の使い方大事。

カットバックができてたつもりだけど違った。早く言ってよ。そんなの誰も教えてくれてないよっ!

それからそれを実践に移すために移動。CARVERでコーチング。

CARVERレッスン

日曜日なのに人が全然いないだだっ広いコート。

こんなんがあるのがオーストラリアの懐の広さ。

ここで、CARVERを使いながら身体の使い方のレッスンを。

まぁそれはそれは自分のCARVERがここまで間違ってたかと。

良い授業を受けたよ。

初めて受けたけど、CLAYTONの理論は、目からウロコばかり。

和光大ちゃんもサーフィン前にCLAYTON理論のスケートボードやってから波乗りすると全然違うって言ってる。

プロでもこうなんだから、我々中級者は全然違うどころか根底からひっくり返される。

最高です。

そして夜メシはミーティング。

アツい話しました。

宿に帰ってきました。

おやすみ。

参考

STRADDIEでサーフィン

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php