YouTube もチェック!

トラッセルズプロ使用ボード

ジョーディ

アツい戦いが終わった。結果、JORDY!あのパワーサーフィン、かっこいー。6’1″ 19 1/4″ 2 5/8″だよ!しかもパンパンレール。すごい。

フィジーのセミでケリー対ジョンジョン、カウントバックでケリーというドラマみたいな新旧スーパースター対決があったけど。

なんと今回もセミファイナルで2人が激突。結果はリベンジでジョンジョンの勝ち。

前回チューブで負けたから今回はエアーで勝った。若手の誰よりもチューブ強いジョンジョンと、ベテランの誰よりもエアーの強いケリーと。なんかわけわからんわ。

ということで、トラッセルズは波質的に、日本の人が参考にできるマニューバーがたくさんあった。

この大会が一番日本向けかもね!

ということで、トラッセルズでプロはどんなボード使うの??また今回も大調査の結果いってみよー。

名前、サイズ、リッター値、フィン、テールの順です。(リッター値は空白のとこあり)

ジェレミー 5’10” 18 3/16″ 2 3/16″ FCS JF スカッシュ

ミッシェル 5’11” 18 5/8″ 2 5/8″ 28.5L FUTURE BLACK STIX ラウンド

フィリッペ 5’9″ 18 1/4″ 2 1/4″ FCS2 PERFORMER スカッシュ

コロへ 5’11” 18 5/8″ 2 7/32″ 26.88L FCS2 KA スカッシュ

ビード 6’1″ 18 3/8″ 2 7/16″ 28.1L FCS2 ヒップスカッシュ

アレホ 5’11” 18 1/4″ 2 3/16″ 24.36L FUTURE スカッシュ

ミギュエル 5’10” 18 1/4″ 2 5/16″ FUTURE F4 スカッシュ

アダムメリング 5’10” 18 1/2″ 2 1/4″ 25.5L FUTURE JJF スカッシュ

エースバッカン 5’10” 18 5/8″ 2 1/4″ KR ACE2 スカッシュ

ジョーディ 6’1″ 19 1/4″ 2 5/8″ FUTURE AM-2 スカッシュ

ジュリアン 6’0″ 18 3/4″ 2 3/8″ FCS2 MF スカッシュ

ガブリエル 5’11” 18 3/4″ 2 1/2″ FCS2 PERFORMER スワロー

カルロス 5’10” 18 1/2″ 2 3/16″ FCS2 T.C スカッシュ

ケリー 5’9″ 18 1/4″ 2 1/4″ FCS2 KS ラウンドスカッシュ

ターナー 5’11” 18 7/8″ 2 3/8″ FUTURE スカッシュ

ジョンジョン 6’0″ 18 5/8″ 2 1/4″ 25.8L FUTURE JJF スカッシュ

F. パターシア 5’11 1/2″ 18 1/2″ 2 3/8″ FCS AM-2 スカッシュ

アリツ 5’9″ 18 1/4″ 2 5/16″ FCS2 AM-1 ラウンド

パーコ 6’0″ 18 3/4″ 2 3/8″ KR JP-5 スカッシュ

ミック 5’11” 18 3/4″ 2 1/4″ FCS2 AM-1 スカッシュ

FCS2がだいぶ多いね。

あとリップ勝負はやはりスカッシュテール。

ボードサイズのバランスだけど、ブラジリアンは、5’10″に18 1/4″持ってきたり、ジェレミーもケリーもかな。ちょっと昔っぽいスタンダードなパフォーマンスボード。

最近のパフォーマンスボードは、ジョンジョン、パーコ、ミック、エース、コロへが乗っているようなバランス。少し短くして幅出すってやつね。

この2つの考え方は、好き好きになると思うけど、そのままダイレクトにみなさんのサーフボード選びに直結するよ。

これ大事。

サーフボード購入前に必ず自分に合うのはどちらか確認してください。

今回注目すべきは、EPS。

ケリーとターナーガダスカスのチャンネルチームがEPSだったね。

もちろんFIREWIREのスポンサーうけてるミッシェルもね。

最近、実況で選手のボードについて議論することが多くなってきて、見てる方は楽しくてしょうがないんだけど。

今回はEPSについて実況の中で、何回も議論してたよ。

ロブマチャドは、この波ならEPSは合わないから、PUで行く!って言ってたけどね。

やはり小波にはEPSが強いというのは世界標準のような話し方してた。

この人達からしたら日本は絶対EPSなんだろうな。

海外の胸と日本の胸は全然パワー(水の量)が違うので、日本の胸は相当小波コンデションになる。

ということは、日本では、ほぼ全てのコンディションでEPSは活躍するのかもしれない。

今、世界的にもEPSがかなり多くなってきてるよ。

まだ試してない人〜、乗ってみてねー。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php