YouTube もチェック!

永遠のゼロ

今日のハンナ図書館のコーナーは、

(最近多いな。腰痛くて集中してタイプできないから本読んでる。)

百田尚樹さんの、超有名な「永遠の0」

永遠のゼロ

映画にもなってるし、みんな知ってるやつだけど、僕は映画も見たことなかったし、初めて読んだ。

ボリュームあるけど、のめりこんで一気に読んだよ。

気づいたら高山の朝日新聞的な思想に心からムカツイてた。

いや、高山が朝日の新聞記者か他のどこかかは書かれてないけど、この書き方はそういうことだよね。

ともあれ、手から汗が出るくらいのすばらしい小説。

日本の戦闘機ってゼロ以降も結構技術あったらしいよ。

でも全部他の国にもってかれちゃってね。

今新しい戦闘機を日本製でかなり閉鎖的に仕上がったやつがあるみたいだよね。

その技術も外に出すのかな。それとも日本で持っとくのかな。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php