YouTube もチェック!

仙台新港 3月23日

仙台新港 3月23日

海に到着したときは、やばい外したか。と思ったけど、入ってみたらだんだん波がまとまってきてきれいな感じ。

ただ波質はロングやファン向き。

久しぶりにCA出したよ。

CAモデル

ずっと乗れるし、何本も乗れる。

短時間で十分楽しんだ。

やっぱり長いボードいいね。

ちなみにこれは7’0″。ビギナー用のファンボードのようにノーズエリアが丸くなくて、テール幅が広くなくて、幅も抑えめ、レールも落ちてる、レトロなイメージ。

ビギナー用ファンボードだと乗れるけどつまらない、ってなりがち。こういうスタイルのサーフボードはビッグウェーブもいける蔵人感出る。

小さめのシングルフィンにシングルフォイルのサイドバイト付ければ、難しい感じは無くてファンに楽しめる。

今日みたいな波では、ショートだとテイクオフしてワンアクションだけど、このボードなら、テイクオフしてインサイドまで考えながら乗りつなぐことができて、スーパー楽しい。

何よりこういう波でバシバシ乗れるっていうだけで、1本持っておくと良いよ。今日をノーサーフにするくらいならね。

ノーサーフがノーサーフじゃなくなるボード。

CA

ちなみにこちらのCAモデルはそのままTAKEDA CREATIONSで継承されました。全く同じシェイプです。モデル名は変わります。

フィンのセットアップで色々楽しめます。フィンのセットアップについてはこちらを!

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php