YouTube もチェック!

仙台新港 4月21日

TKD1 在庫

仙台新港 4月21日

サイズ上がって。

まとまり無いかなと思ったけど、入ってみると、選べばファン。

こういうときはやっぱりロッカー強めで長めいいね!

巻いた波でテイクオフしやすい。

TKD1最高です。6’1 1/2″ 18 5/8″ 2 1/2″ 28.5L

サイズの考え方。セオリーだけど、普段より少し長め少し幅細め少し厚め。

スタンダードボードは、5’11” 19 1/8″ 2 7/16″に乗ってて。

2.5インチ長くして3/8〜1/2インチくらい幅細めて、1/16″厚み上げてって感じ。

ちょうどセオリー通りだけど、人によって、サイズの考え方は違うので参考まで。

普段乗っているスタンダードボードを基準に自分なりのサイズ出してみてください。

頭くらいまで上がらないとこういうボードは出さないけど、これが無いとサイズ上がった時楽しくない。

テイクオフでのろのろしてたら乗れないっていうコンディション。

ただ、上級者にとっては、短いボードでもその操作性を楽しむから、必要ないって人もいるよ。

僕ら中級者にとっては、特にこういうコンディションでは、操作性よりテイクオフの数の方が大事だと思う。

TKD1在庫あり。

5’11” 18 7/16″ 2 1/4″ 24.86L

普段乗っているスタンダードボードが、5’9″ 18 3/4″ 2 3/16″あたりの人に丁度よいサイズだと思います。

こちらのボードはブログ見た!で、スペシャルプライス(クリスマスセール顔負け)な上、グレードアップのフィンとデッキパッド付きです。

参考

TKD1 TAKEDA CUSTOMS

TKD1 在庫ボード

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php