YouTube もチェック!

仙台新港 5月24日

仙台新港 5月24日

仙台新港 5月24日

朝イチ上げいっぱいで割れづらかったので、歩いていったら乗れました。

上がってきたら正面も乗れてました。

海水温が上がり気持ち良いですね。もう寒くないですよー。

冬サーフィンされない方々出番です。

さて、今日は、FUTUREフィンのBLACKSTIXを使ってみました。

BLACKSTIX 3.0 EA

インサイドフォイルがかなり特徴的なフィンです。

またカーボン配置も特徴的でとても硬いフィンです。

しかしながら、それよりももっと他との違いを感じたのは、今回は軽さでした。

唯一このシリーズのフィンは、EPOXY巻きです。とても軽いです。

ファイバーグラスの重たいフィンと比べると全然違いますが、普通のハニカムのフィンと比べてもその差はありそうです。

軽いフィンって動きがよくなるの?と思っていましたが、もっとその効果を享受できるのはテイクオフだったように思います。

物理的に考えれば当然と言えば当然で、重たいフィンがテールに付いてるのと軽いフィンがテールに付いてるのとでは、引きずられる感覚が変わりますよね。

軽い方がテールが浮く感じがして、引きずられている感じがしませんでした。

前に突っ込んでテイクオフできました。

BLACKSTIX 3.0 使ってみての感想でした。

参考

FUTURE BLACKSTIX 3.0 仙台

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php