YouTube もチェック!

仙台新港 8月6日 オリンピック強化選手

仙台新港 8月6日

仙台新港 8月6日

今日も波あります。

明日から徐々に台風5号のうねりが届くと思われます。

その後は水曜日くらいから落ち着いてきそうですね!

お盆休みも波あるといいですね。

東京オリンピックでサーフィン決定ニュースの後、業界でもこの話はもちきりです。

昨日若手のプロサーファーと電話で話したところ、代表選考について気になってるようで。

オリンピック代表選考

まずは強化指定選手にならないといけません。

強化選手になるための条件の大きな部分を占めるのは、ワールドランキング、またはワールドジュニアランキングです。

ようは世界を回らないと強化選手になるのはとても難しいということです。

また日本でもトップクラスのサーファー達は、4スターの大会もしっかり戦えますので、4スター以上の大会で少しは結果出さないと!と、とても難しい条件ですね。

でも電話で話したプロサーファーも、これから世界回る!と意気込んでいました。

オリンピックにサーフィンが追加されたことで、若手を中心に代表を狙うために世界へ出て行く人が増えていくでしょう。

すごく良いことだと思います。

どんどん世界に出て、マーくんや大原洋人くんなどを越えていく選手が出てくることを期待します。

オリンピックは色々なところに良い効果を生んでくれそうです。

さて、お盆期間のお店の営業です。

10日は定休日、13日、14日はお盆休みです。

8月8日〜12日までの期間、お店の営業は昼からになります。

すみません。よろしくお願いします。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php