YouTube もチェック!

AXEモデル

AXEモデル

AXEモデル

AXEモデル来ましたよ〜!

ALEXのモデルラインナップの中で、一番のビッグウェーブ用です。

今回オーダーいただいたのは、仙台新港のビッグウェーブ用として。

エキスパートオンリーのでかい日に、行ってみるとでかすぎて見に回ってしまって悔しかった、という経験から、あれに乗るにはボードの力が必要ということで。

ラウンドピンテールで浮力を上げて、テイクオフ優先で、横に突っ走るボード!

AXEの出番だ。ということでした。

最近プロ達はビッグウェーブにはクワッドで、が定番化していますので、今回はクワッドも。

楽しみですね!早速肩の波で使用してくださいましたが、肩では波が足りない感じです。もっともっと大きいの来て〜。

サイズは、6’4″ 18 5/8″ 2 3/8″

こちらはアレックスにお任せ。たたき台だけ持って行って、ゴールドコーストで直接話してオーダーしてきました。

(今回たまたまゴールドコーストに行く用事があったので直接話しましたが、普段でも直接アレックスとのやり取りは可能ですので、難しいオーダーの際は、お任せなどご希望を教えて下さい。)

Adachiさんの普段のボードからすると、浮力は++といったところ。

これでテイクオフが遅れるなら諦めがつく、とおっしゃってましたが、こちらはセオリーどおりです。

 

参考

AXEモデル ACSOD

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php