YouTube もチェック!

クラシックスタイル

最近はショップでもシングルやツインに興味ある方が増えてきていますので、ご紹介です。

ツインフィン、5’6″ 19 5/8″ 2 1/2″ 31.13L SEA HAWKモデル。

ツインオンフィン

ウッドキールツインオンフィン

マリンウッドでフィンを削り、オリジナルのウッドキールを作り、オンフィンになっています。

クラシックで渋すぎる1本です。

こちら、レジンワークでボーダー入れるのは見た目よりも作業時間がすごく長く大変な作業。

これをやるときは気合い入るそうですよ。

今回インタースタイル展示用ということで、まずはこれでしょ、ということでした。

アウトライン美しいです。

seahawk 56

シングルフィン、5’7″ 19 1/2″ 2 7/16″ 29.8L LEAFモデル

シングルフィン

こちらは、普段5’11″のLEAFモデルに乗られていて、短いLEAFもということでのオーダーでした。

LEAFモデルはTAKEDAの真骨頂。

強めのVEEボトムがレールサーフィンできるんですね。VEE触ってみてください。たまらん。

LEAFのシェイプは業界人がチェックする美しいものです。

見た目だけでなくて乗り味も病みつきになるシングルフィンチェックですよ。

シングルフィン、5’10” 19 1/2″ 2 1/2″ LEAFモデル 32.26L LEAFモデル

シングルフィン

こちらはシングル初挑戦です!自分のサーフィンスタイルについて話し合いご相談お受けしていて、まさにシングルフィンは目指すべきところでした。

レスポールを彷彿させる美しいトラ柄。

ポリッシュもTAKEDAの場合は、通常のセミポリッシュではなく、フルポリッシュです。

大きくは変わらないので普通はセミポリッシュのメーカーが多いと思います。

TAKEDAはフルポリッシュ。クラシックスタイル。やはり輝きは違いますね。

フルポリッシュの場合は、ポリッシュして、サンディングして、ポリッシュして、と2回もやります。

大変な作業ですが黙々とファクトリーで仕事しているYOSHIRO氏が思い浮かびます。

続いては、ALEXのシングルフィン

5’7″ 20″ 2 5/16″ 29.6L SAKURAモデル

SAKURA

こちらはデモボードですので、試乗可能です。

ジャパン限定モデルで小波を意識したシングルフィン。新しいジャンルですね。

SEX DRIVEのアウトラインに近いです。

容易な波キャッチと、テールの絞りで動かしやすさも。

タルいときやオンショアでもシングルフィンに乗れます。

続いてはツインフィン、

5’7″ 19 3/4″ 2 3/8″ 28.8L FOXモデル

FOX

こちらもデモボードなので試乗可能です。

ツインフィンの場合はキールフィンをご使用ください。

小波コンディションは、2+1が合います。MR系の大きなサイドフィンとセンターにスタビとなります。

小波最強ツインフィン。試乗してみてください。

続いてはMHのシングルフィン

5’8″ 19 3/4″ 2 7/16″ 32.8L RETRO SINGLEモデル

MH SINGLE

チッパのシングルフィンモデルです。

チッパはフリーサーフィンではシングルフィンによく乗りますし、自分でシェイプもしています。

マットとチッパの共同開発のシングルフィンは3モデルあり、ビッグウェーブ用、オールラウンド、小波(ルース系)とあります。こちらはその中のオールラウンド。

色々ありますね、実際見て触って、試乗してみてください。

皆様もぜひ新しい自分発見してくださいね☆

サーフィンの幅が広がるというのはとても大切です。サーフィンの歴史や文化、サーフボードの奥深さを真正面から捉えましょう。

見栄やかっこよさは置いといて、単純に波に乗るということとサーフボードそのものを楽しんでください。

サーファーとしてかっこいいですね。

SEA HAWKモデル TAKEDA CUSTOMS

LEAFモデル TAKEDA CUSTOMS

SAKURAモデル ALEX CREWS SHAPES

FOXモデル ALEX CREWS SHAPES

RETRO SINGLEモデル MH SURFBOARDS

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php