YouTube もチェック!

CAモデル

仙台新港 2013年上半期ベストウェーブ

もともとこの新港の波のときのように、頭半のビッグウェーブの大きなフェイスをおもいっきりターンするのが最高とイメージしてたし、それはそれはこのときは最高だった。実際にこの波でCAを使って、CAの良さにゾクゾクしたのを覚えてる。

しかし最近の新港のような小波のダンパーでこのモデルのすごさをもっと大きく感じてて。

最近のダンパーはショートではほんと切れ目からワンアクションだが、CAだとインサイドまで乗れる波がたくさんある。

僕もショートボードサーフィンが大好きでそればかりやってきたけど、CAのおかげで、サーフィンの幅が広がり、本当の意味で波に乗ることが楽しくなってきた。

日々違う、うねりの大きさと向きと風の強さの向きと潮とバンクと、自然に合わせて波に乗るというサーフィンの楽しさすごく感じてる。

加えて、ショートボードの上達に大きく貢献してる。CAに乗ってからはショートのサーフィンうまくなったのを感じるし、自分のサーフィンはまだまだだけど、これからどんどん上達できると確信できる。

今までたくさんのボードを手にしてきたけど、一生忘れることのないボードになる。そういうボードはこれで2本目。宝物。

YOSHさんに感謝。

そして、東京のCAユーザー山下さんからFBアップが2件ありましたので、ご紹介します。山下さんのCAは、7’6″ 21″ 2 3/4″です。

NewボードCAモデルようやくデビュー!
今日の千葉北はどこもスモール。一宮が一番点数が高く、来て見たものの、やはりスモール。
さて、重要なCAちゃんとの相性は…抜群!こんなに楽にパドリングできたことはないし、こんなに波をキャッチできたこともなく半端なく乗りやすいボード!周りはロング!ロング!!ロング!!!ここは太東か?ってぐらい周りにロングに囲まれても負けないぐらいのうねりキャッチ!ハンパねぇ〜!

片貝近辺は波が合わず、流れ流れて御宿に入水することに。帰国後始めてのサーフィンだったが、今日はめっちゃくちゃ楽しいサーフィンに!今までで(バリよりも)一番乗れたんじゃないかと思うぐらいイッパイ乗り、嫁子供にもサーフボードに乗せ、サーフィンの面白さを改めて痛感。いやぁ、早起きして行った甲斐があった!Newボード(TB-CAモデル)と出会えて本当に良かった!!マヂでマジックボードじゃねーか!?♪

 左が山下さんのCA、右は大阪のBREEZE BREEZEに展示していたCA 7’0″です。BREEZE BREEZEスタッフなど若い女性達から、こんなかわいいボードだったらサーフィン始めようかなとの声が多かったそうです!

せっかくCA作るならおしゃれなデザインいいですね!ご希望デザインでもお任せデザインでも♪

オーダーは、サーフショップHannah Firm、もしくはお問い合わせフォームからどうぞ。

CAモデルの詳細ページ

CAモデル

CAのイメージの元になった、ONE CALIFORNIA DAYのDEVONのパートです。こんなボードとライディングがかっこいいということからできあがったモデルがCAです。しぶすぎるぜ。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php