YouTube もチェック!

MK-5 ニューテールデザイン

ウィングスワロー

MK-5モデルのテールデザインですが、ウィングスワローが新たにモデルコンセプトとして加わりました。

こちらがこれまで標準だったラウンドピンテール。

ラウンドピンテール

ウィング付けることにより、ボードのストレートラインを残すことができ、よりボードサイズを小さくできます。最近のトレンドで、ボードをより小さくすることで回転系のマニューバーを容易にしてくれます。そして、スワローにすることでレールが波に入っている時間が長く、ボードの短さを感じません。

ドライブ感はそのままに、回転性を上げるという、サーフボードの進化の根底の部分を突き詰めて、このウィングスワローができました。

モデル自体のコンセプトには、ハイブリッド系のオールラウンドです。短くても良い波で使用でき、クワッドセットアップを中心にそのルース感を楽しむことができます。

MK-5のサイズ

左:EPS 5’8″ 19 1/4″ 2 7/16″ 28.3L

右:PU 5’7″ 19 1/4″ 2 5/16″ 26.4L

美しいフォルムです。

サンディングが面倒というのは関係ありません。他ブランドにありがちな簡素なウィングとは違います。

ウィング

このスワローのシェイプもきれいですね。

スワロー

またおしゃれなティントデザインのカスタムオーダーお待ちしております。

EPSへのティントやピグメントのグラスジョブ可能です。

EPSへティントやピグメント

5フィン

今回こちらはFCS2で5フィンです。FCS2のフィンについては色々試してから追ってレポートします。

MK-5はクワッド中心のモデルです。クワッド設定だけでも良さそうですが、一応トライの可能性もということで通常5フィンにしています。

MK-5モデル説明ページ

MK-5 ロゴ

MK-5

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php