YouTube もチェック!

ターネイによるACSODサーフボード紹介 エピソード2

Blades of the Trade Episode 2 と題しまして、ACSODのトップライダー TANEによるボード紹介のエピソード2です。

まずは1本目 WHITE FERRAI

ターネイのお気に入りボードはもちろんWHITE FERRARI です。これでコンペ勝ってきました。サイズは6’0″ 18 3/4″ 2 1/4″ 26.5Lです。彼は183cm / 73kg です。

どのようなコンディションで使いますか?という問いには、膝のオンショアからダブルのオフショアまで。だそうです。あっ一緒。と思った方多いと思います。とにかくこのボード調子よくて全部の波に乗ります。パフォーマンスボードだから日本に合わないんじゃないかって敬遠できませんよ〜。

ホワイトフェラーリの思い出深いやつは?という問いには、やはりあのスカルキャンディーのファイナル。残り数分で出した8点台のやつ!映像↑1:00〜。

一番良いコンテストの結果は?には、台湾のプロジュニア優勝とのことです。

とにかくターネイといつも一緒のホワイトフェラーリです☆

2本目は SLOW BURN

こちらはファンに乗るとき用にとのことです。最初の一言目が、SLOWじゃない全然。めちゃくちゃ早い。とのことです。

サイズは 5’4″ 19 7/8″ 2 1/2″ 30Lです。

どういう波でスローバーンを使用しますか?という問いに、キラやスナッパーのバレル。とのことです。マジかっ!その映像は↑2:02〜

ファンボードって何回も言ってるけど。この場合のファンの意味は日本とオーストラリアでは違うので要注意。日本でファンウェーブとオーストラリアでのファンウェーブとが違うのと同じで、オーストラリア人の言うファンウェーブはめちゃくちゃソリッドです。。

こういう波にスローバーンでリラックスして乗るんだって!すげーな。

3本目は FOX

オーストラリア現地にて一番売れているモデルはこのFOXです。EPS SPRINGliteです。ターネイもお気に入りのボードの一つとのことです。

サイズは、5’5″ 19 1/2″ 2 7/16″ 28.4L です。

このボードのベストな波は?という問には、胸くらいのクリーンな波は最高だな。小波はとてもいいね。風で潰れる波でエアーは最高だ。映像は↑2:50〜

SPRINGliteについては、本当に名前の通りだね。バネがあってボード自体がとても軽い。名前のままの乗り心地。

最後に、ボードがどんどん進化してるよ。作る度に良くなってる。とのことです。

最近またまたシェイプの腕を上げているAlex Crews です。若手トッププロと若手急成長株のシェイパーとのリレーションシップで今一番早いイマドキのボード削るんじゃないかな。と思います。

参考

ACSOD モデル一覧

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php