YouTube もチェック!

CABA’S BIG BANG

チッパの車

11月5日。チッパとマットが主催のCABA’S BIG BANGを見に行った。

キャバリタで開催。

キャバリタという街はNSWの田舎町。今は少し都会になってるけど。こんな感じ。

キャバリタ

高速で30分くらい。とても良いところ。

チッパとマットの地元。

チッパが地元を盛り上げようと、キャバリタボードライダーズと組んで、何年か前からエアーなどのアグレッシブさを競うCABA’S BIG BANGを開催している。

だんだん大きくなっていき、今ではゴールドコーストからもたくさんのトップライダーが参加。

今日は風が強く波もなく。

キャバのバックビーチで開催。

ビーチ入り口。

MH

それから大会会場はこんな感じ。

CABA'S BIG BANG

CABA'S BIG BANG

CABA'S BIG BANG

着いたらちょうどアレックスのヒートだった。

そう、アレックスも参加してた。

なだたる競合の中に混じって、がんばってました。

アレックスの使用ボードは、GHOSTモデルのEPS GHOST TECH。

すげぇ調子いいぜと言ってたよ。

アレックスのヒート見てから、MHにSAY HELLOを。

マットハーワース

そして、マットがチッパを紹介してくれて。

チッパとは初対面。

少しの挨拶で終わったけど。また明日来るねって。

すごいオーラがあって写真撮れなかった。。

あと、チッパのお母さんやマットの奥さんと子供たち、たくさんの人をマットが紹介してくれたけど、なんか緊張しちゃったな。

そんで少し離れたところで試合見てたら、マットがマイクで。

「今日は日本からおれのサーフボードのボスのHIROが来てくれてるんだ。あそこの丘に座ってるぜ。ありがとう。」

なんて言うもんだから、注目あびちゃったよ。

まぁもちろん、おぉおぉサンキューと手を上げて応えたけどね。

まぁそれももちろん緊張したわね。

ま、ともあれ、マットのWELCOME態度が嬉しかった。

そんなことしているうちに、チッパとマットのヒートが。

初めてチッパのサーフィンを生で見ました。

チッパウィルソン

度肝抜かれた。

って普通の言葉だし、別に普通になっちゃうけど。

実際見て!

なんか別次元。

むしろ変な動き。

WCTの大会は生で観戦したことあるけど、そういうのとは別の動き。

???

って感じ。

びっくり。

今日は波が小さかったからイマイチなのかもしれないけどね。

波あるとき見たらもっとすごいだろーな。

そしてそのヒートにマットも参加してて。

彼もサーフィンうまい。

シェイパーの中でもかなりトップクラス。

マットはお気に入りのDIAMOND LAMINATING CARBON FLEXを使用。

やっぱり小波はEPSだよって言ってた。

でも全部これだけどね。とも言ってた。

明日また来ます!とキャバリタをあとに。

夕方少し時間あったから、ボスの家に寄ったら。ボスとボスの奥さんと3人でゴルフへ。

パブリック9ホール18ドル(約1,400円)。

ゴールドコーストはゴルフもとても良い環境。

今日は波乗りしてないから良い汗書きました。

ちなみに今日は34℃。暑い。

それから夜メシはボスと。

僕をここまで育ててくれた大切な人。

アツい話になりました。

月曜の朝のフライトだから、明日が事実上最後の日。

最後の日も最高な日にしよう。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php