YouTube もチェック!

ドリームハワイ

小山さんからハワイのおみやげいただきました。雑誌は俊文さん愛読書。

ありがとうございました。

ドリームハワイ

ハワイのノースのサーフシーズン入って、ハワイ行ってきますというお話をたくさん聞くようになり、うらやましか〜っと思っております。

 

ちょうど4年前。僕は初めてノースに行った。今となっては遅すぎるノースだと思う。

ボスとホノルル空港に着くと、いきなり飛び込んだのは、エディアイカウのONのinfoだった。40ft。

マジ!?

予定変更!エディいくぞ!ってことで、すぐにレンタカーをゲットし、そのまま走った。ノースの勝手が分からないどころか、右車線走ったことない2人は、とにかく行くしか思いつかない。それこそ、Eddie would go.だろ。

突然大渋滞。どこがワイメアなのかも分からない状態で、ただ真っ白いスープが時折見える海沿いの道を渋滞は少しずつ進む。

するとものすごい人だかり発見。たくさんのテントと。

だいたい40ftの波自体見たことないし、ハワイのノースすら初めてで、興奮はマックスに達した。

ビーチサンダルに変えるのを忘れて、長ズボンと靴で、なんか観光客丸出しが恥ずかしかった。

ワイメアの波が見えるまで車止めてからも20分くらいかかったかな。

誰がどう波乗りしたなんて見えなかったし覚えてない。

豆粒ほどのサーファーが壁を降りていく光景は思い出せる。

アナウンサーのケリーだのシェーンドリアンだの声が聞こえた。脇田はどこにいたんだ。

衝撃的なノース1日目だった。

波は下がってくれたので、次の日から、波乗りを楽しんだ。本当にドリームハワイだった。

西のマカハやノースのラニアケアでは自分の技量でも楽しめた。

そして、仕事が始まったんだけど、どうしても我慢できず、一人で抜けだして、レンタカーをかっ飛ばして、パイプライン見に行ったの覚えてる。

仕事はこちら。撮影、動画編集しました。あっこれは3年前の2回目のハワイだったかな。

2回目のハワイも仕事抜けだして観に行ったパイプラインで、デーンレイノルズ。感動しました。2:55〜、デーンのチューブ。

2回とも何しに行ったか分からないけど、とにかくドリームハワイはドリームハワイだと思う。

また行こう。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php