YouTube もチェック!

犬部

青森までの道

変わり者を冷めた目で見ないだろうか。尖ったことを言う人にそんなことしても無理だよと思わないだろうか。こういうもんなんだから従えよって思わないだろうか。信念はその人そのものだ。小さなことで諦めたり不満に思ったり不安になったりしていては何もできないのかもしれない。思想は人を作る。

大学の同級生がモデルになった犬部という映画を見た。同級生と言っても面識無いし同じ校舎でも学科が違うんだけど親近感強くて、信念ってなんだろうと考えさせられた。確か当時友達が「生きている動物相手が嫌だと外科手術をボイコットしてるやつがいるんだよね〜」と言ってたのを思い出した。確か里親探しを一生懸命しているサークルがあったのを思い出した。

今でこそかっこいいと思えるが当時思えたかどうかと聞かれれば。影響力が無く光の当たっていない小さな叫びから多くの成果が生まれるものだ。向こう側コンセプトの3つ目、知らない世界を許容する能力が足りないと気付かされた。信念はその人だ。

映画「犬部」

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php