YouTube もチェック!

ケリーのお気に入りサーフボード

SURFING MAGAZINEの記事です。

ホームで3本しかサーフボード持てないとしたら何?

1、波がすごく小さいとき

ダニエル・トンプソンのSCI-PHI

5’6″ 18 3/4″ 2 1/4″ 24.8L FIREWIRE EPS

QUAD FCS2

2、普通の日

ダニエル・トンプソンのOMNI

5’3″ 18 3/4″ 2 5/16″ 24.8L FIREWIRE EPS

TRIかQUAD FCS2

3、良いとき

WEBBERのBANANA

5’10” 18 3/8″ 2 1/4″ 25.8L FIREWIRE EPS

TRIかQUAD FCS2

FIREWIREはケリーが筆頭株主なので、そりゃ他のは選べない。

気になるのはサイズ。

おもしろいですね。小波とオールラウンダーの幅が同じ。長さは3インチオールラウンダーが短い。

とても小さい波のときに、1インチ長さを上げるサーファーはオーストラリアには結構いたけど、それと同じ意味でケリーくらいになると3インチあげるのか。

またはオールラウンダーが5’3″と特殊だからこうなるのか。

フィジーやタヒチではグレッグシェイプ。これもおもしろいですね。さすがグレッグ。レジェンドが未だに。

しかも波が小さくてもバッチリだそう。すごい。

これらのサイズはプロだから、ケリーだから、という考慮はもちろんしなければならないけど、しっかりステップダウンさせれば我々アマチュアも参考にできると思う。

ケリーのボードディメンションの考え方、自分でも試してみたいな〜。

実際のボードがこちら。

ケリーサーフボード

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php