Surf Shop Sendai

TKDⅤ INDO QUEST 6’3″ TAKEDA CUSTOMS

続きましてのご紹介は、ビッグウェーブ用のTKD5のインドクエストモデル☆すごい。

TAKEDA CUSTOMS TKDⅤ INDO QUEST 6’3″ 18 1/2″ 2 3/8″ 29L

当店でもビッグウェーブ用のオーダーはなかなかありません。TKD1 KATANAやWHITE FERRARIで良い波用としてビッグウェーブも行っているという方はいらっしゃいますが。こちらは一線を画するモデルです。TAKEDAの5番。アレックスならAXEモデルになります。ロッカーが最強でコンケーブが深くラウンドピンテールと繋ぎます。また折れにくくするために6mmストリンガー。サイズバランスも6’3″に対して18 1/2″と細くテイクオフしてすぐチューブもバッチリでしょう。あまり良い写真見つけられませんでしたがこちらご本人。このくらいの波に使用予定。

8年くらい前に知り合いまして一番最初に買っていただいたのが実はこのモデル「INDO QUEST」。このモデルでサーフィン開眼したということでお互い思い入れの深いモデルです。最初のINDO QUESTが、6’2″ 18 1/2″ 2 5/16″ 27.3Lでした。体重アップも考慮して今回は6’3″ 29L。

ご本人曰く、「小波用ボード買うよりでかい波用買った方が断然サーフィンは楽しくなる」ということでした。小波は別に普通のボードでも行けるしできることは所詮限られています。でもサイズのある波は今までできなかったことができるので、アドレナリンは半端ないです!

大きい波の尺度は人それぞれだと思います。上の写真のような波にみんなが行けるわけではありません。しかし、自分にとっての大きい波を設定し、がんばれば行けるというサイズのときにいつもと違うボードで挑戦すると、ボードに助けられて楽しめます。ぜひ皆様も小波用を考えるより良い波用を考えるという選択肢を。自分にとっての大きい波で構いません。

この度はオーダーいただき誠にありがとうございました。ご感想を楽しみにお待ちしております。

参考

TAKEDA CUSTOMS INDOQUEST

これまでハンナファーム仙台でボードをご購入された方、今後ボードご購入予定のある方。HANNAH FIRM CLUBへ登録を!HANNAH FIRM CLUB 登録ページ(名前とメールとパスワードだけで登録完了!)プロフィール編集をして客観的に自分のサーフィン環境を見つめてみましょう。プロフィール編集がキモです。

HANNAH FIRMのサーフボード制作事例ではこれまで販売させていただいたボードを並べています。

パッキングサムライ前のページ

中塩佳那のサーフボードから見えるモデルごとのサイズ設定次のページ

関連記事

  1. Surf Shop Sendai

    フィンやCREATUREやrvddwなど入荷情報

    シーズンインに合わせて、2016年モデルの入荷が始まっています。…

  2. Surf Shop Sendai

    RETRO EGG 6’4″ HOBIE

    続きましては〜カリフォルニアの風です。HOBIE R…

  3. Surf Shop Sendai

    reversal 福袋2015

    reversal福袋のご注文受付始まりました。メーカー…

  4. Surf Shop Sendai

    FAT CAT 5’9 1/2″ INJECTION TECH DMS

    続きましてのお引渡しはこちらです。DMSの最新のテクノロジーEPS …

  5. サーファージョー

    Surf Shop Sendai

    サーフトリップのための英語

    満月を見ながら海に行き、着いたら朝日が上がるという。…

  6. ZAN MAZAR

    Surf Shop Sendai

    スキムボード 仙台

    今日は久しぶりに良い波でした〜。やっぱり新港いいですね。…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. Diary

    波を取る
  2. Diary

    サーファーIDとサーフボードラックをオンラインに「HANNAH FIRM CLU…
  3. Takeda Customs

    サーフボードを置きにいく?
  4. Surf Shop Sendai

    DMS Surfboards / Daniel MacDonald Shapes…
  5. ACSOD

    FOX TAIL ACSOD
PAGE TOP
css.php