YouTube もチェック!

ACSODとは

FANG LOGO

最近ACSODって何?というご質問を多くいただいてます。

今更ですみません。

ACSOD

ACSODは、「ALEX CREWS SHAPES OR DIE」(アレックスクルーズシェイプス オア ダイ)の略です。

アレックスに乗るか、死ぬか。

OR DIEはよく使われる比喩ですよね。

ACSODは、「アクソード」と読みます。アレックスが考えた造語です。

Oがクマのマークになっているのが、上画像ALEX CREWSのコーポレーションマークです。

そしてクマのマークの元々はこちら。

クマ

こちらは現在ジャパン限定ディケールとなっていて、こちらのクマのマークをサーフボードに入れられるのは、日本の正規品取り扱いサーフショップからオーダーした場合のみとなります。

少し前は赤目。↓こちらは現在サーフボードには入れられません。

ALEX CREWS SHAPES

実は元祖はこちらなんですよ〜。シマシマ。

初代アレックスロゴ

僕が初めてALEXのボードに乗ったのはこのボードです。MONSTERモデルです。

ジャイの中古。

何でもできる!と思った、サーフィン人生のマジックボード数本の中の1本で、今でも強烈に覚えています。

当時、仕事柄たくさんのサーフボードに乗ることができて、様々なブランドやモデルを手当たり次第試していた時期でした。

たくさん乗っていたことから、サーフィンは上手くないですが、サーフボードの違いを感じることには長けていたかもしれません。

誰もが知っているようなトップブランドのサーフボードはもちろん調子良かったです。

しかし、このMONSTERの衝撃は圧倒的で、自分は「アレックスクルーズ」を日本で販売するためにオーストラリアに来たんだと思いました。

運命ってすごいです。

吸い寄せられるように、なるようになってしまいました。

ディケールの歴史に話はそれてしまいましたが、

ALEX CREWS SHAPES OR DIEなので、アクソードにまだ乗ってない方はぜひお試し下さい。

参考

ACSOD取り扱いサーフショップ

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php