YouTube もチェック!

MONSTERモデル2016 ジャックムービー

ジャックモンスター

MONSTERモデル2016 ACSOD

アレクスクルーズのMONSTERモデル2016年版発表です。

まずはTHUMBテール追加です。

これまで標準テールデザインは、スカッシュとチョップでしたが、サムを追加です。

チョップはカスタムオーダーのみとなり、ストックや標準はサムとスカッシュとなりました。

サムはドライブとホールド感を強められるそうです。ジャックフリーストーンの好みだそうです。

また、これまでトライフィン推奨だったのですが、クワッド推奨で、在庫は5フィンとなります。

あとは標準バランスやリッター値も少しずつ変わっています。

以下、2016年のMONSTERのモデル標準バランスです。

  • 5’5″ 18 3/4″ 2 1/8″ 23.6L
  • 5’6″ 18 7/8″ 2 3/16″ 24.7L
  • 5’7″ 19″ 2 1/4″ 26.3L
  • 5’8″ 19 1/8″ 2 5/16″ 27.6L
  • 5’9″ 19 1/4″ 2 3/8″ 28.0L
  • 5’10” 19 3/8″ 2 7/16″ 29.7L
  • 5’11” 19 5/8″ 2 7/16″ 30.5L
  • 6’0″ 19 3/4″ 2 1/2″ 32.0L
  • 6’1″ 20″ 2 1/2″ 33.0L
  • 6’2″ 20 1/8″ 2 1/2″ 33.7L

IMG_8637

ジャックのMONSTERは、5’8″ 19 3/8″ 2 7/16″ 29.26L

モデル標準より若干短め設計は、日本のビーチブレイクでも参考になると思います。

そして、早速ですが、MONSTER2016年版のジャックフリーストーンのライディング映像が届いてます。

 

オーダーは全国のACSOD取り扱いサーフショップまでよろしくお願いします。

参考

ACSOD取り扱いサーフショップ

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php