YouTube もチェック!

アジアに旅行に行ってきました

今日は波が良かったみたいです。

キャパ外の思考に落ち着かず、ゆっくり海に入ってる場合ではないです。

せっかく腰良くなってきてるのに〜。

でもたまには。

明日行ってみようかしら。

さて、ブログも書く時間ないけど。

気になるニュースが上がってました。

中国の「単位労働コスト」が日本を上回ったみたいです。

労働賃金はもちろんまだ日本の方が高いみたいだけど、生産性の管理を入れるとコストは中国が上。

日本で作った方が安いの?

大量生産のサーフボード製造はどこへ。

まだ中国だな。生産性管理コストはサーフボードは低いはず。

FIREWIREはタイ。さすが。

EPSの大量生産はどんどん山奥に入っていけると思う。ベトナムはどう?

PUのシェイプボードだったら今はインドネシア。

僕はクラフトマンシップ信じてるので、それ系のそんな感じのボードに乗るけど、大量生産のことも知っておかなきゃと焦りを隠しきれません。

だれかアジアに連れてって。

ごはんのおいしいところがいいな。

中国の単位労働コスト高のニュースは、おいしいごはんが屋台で並び雑音の中で汗びっしょりになりながら辛い料理を丸テーブルで食らい「こんだけ食って2,000円?おれ全部おごるよ」という光景がフルカラーで頭をよぎる、そんな旅をした気分にさせてくれました。

イメージしたからもういっか。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php