Diary

磯ノ浦、大阪、京都、三重、愛知

15日は台風18号が近づき、どこで波乗りできるか、情報が錯綜。がくくんが色々調べて考えてくれて。ありがとうございます!

そして、がくくんありむと磯子に行くことに。

午前中はそれほど大きくなく、腹胸。

磯ノ浦 9月15日

午後の2ラウンド目はサイズあがってセット頭。乗れるのは胸くらいかな。

磯ノ浦 9月15日2ラウンド目

うねりはでかいけどなかなか割れない感じがしたので、CAで。そしたら乗れた。楽しかった。

たまに台風のうねりを感じることができた。

ありむのサーフィンはオーストラリア以来だっけな。うまくなってた。ALEXのLOTUSも調子良いって。今サーフィンがすごく楽しいって言ってた。うれしいね!

LOTUSキテます。

嵐の中ありがとう。

LOTUS ALIM

LOTUS ALIM

3人で風呂屋寄って、それから夜はみんな集まって大阪で、お好み焼き。

ACS JAPANチームの才蔵、ホリナオプロと娘さんのYUKIちゃん、和歌山ローカルのキッモンさんも。

楽しい。

お好み焼き

16日も磯子で波乗り。まだ台風の風と波。

磯ノ浦 9月16日

才蔵うまくなってるー!!来年は絶対全日本表彰台だぜ。

この日の磯子は、勢揃い。

前日のメンバー、ホリナオプロとYUKIちゃん、キッモンさん、がくくんと、TOMくん達も、久保兄さんも。あと鳥取FARSIDEのライダーでALEX乗ってくれている大阪のTERUさんにも初めましてができた。

ホリナオさんは、SPLINTA調子良いです。

TERUさんはROBOTICとGHOST調子良いです。

楽しい1ラウンドだった。

大阪に戻って、久保KOJIプロと初めまして。クボコさんはホリナオさんの旦那さん。

ホリナオさんと才蔵の次のボードについて、クボコさんのアドバイスもらいながら、サーフボード談義。

クボコさんって今まで僕が会った人の中で、もしかしたら一番サーフボードのこと詳しい人かもって思った。サーフボードそのものの知識もそうだけどそれってみんな詳しいけど、どういう人がどういうボードに乗ったらいいかとか、サイズとか、波とか、そういうサーフボード選択みたいなところが、すごく卓越してて。勉強になります。

ホリナオさんはMONSTERのサイズ違いでオーダー、才蔵はSPLINTAでオーダー決まり!

その後、4人でラーメン食べに行って。

それから、才蔵の父ちゃんが、才蔵の兄の佐助とクボコさんちに来てくれて。いつもお世話になっています!

才蔵のサーフィンとサーフボードについて、また楽しい時間を過ごした。

佐助は今年の全日本優勝!ジュニアクラスという一番難しいかもしれないクラスで。こりゃすぐプロだね。

佐助と才蔵

9月17日はショップ訪問。

此花区のJANE SURFさんへ。

JANE SURF

ホームページの話してたら、あっという間に2〜3時間たってしまった。

いつきてもアットホームでリラックスできる場所。AKIさんHIROKOさんいつもありがとうございます。

お土産にHIROKOさんのお仕事で扱っている紅茶いただきました。

そして、和泉市のGOLDEN SURFさんへ!

GOLDEN SURF

キヨシプロのお気に入りはGHOSTモデル。

めちゃくちゃ調子よいと大絶賛。

この18号の台風は、四国のリバーマウスで大当たり。

すごいメンツの四国セッションの中でも、エグいチューブ抜けてたみたい。さすが。

10秒チューブメイク、ニヤニヤして話してくれた。

http://www.surfday.tv/surfreport/2013/09/915-shikoku-day-part-2.html

こちらきんちゃんのブログにありえないディープポジションからってキヨシくん紹介されてます。さっすが!

それから天王寺区のBLUE SURFさんへ。

こちらは、佐助、才蔵、久保兄さんとクボコさん、ホリナオさんなどなど、豪華ライダー陣が所属しているサーフショップです。

BLUE SURF

ストックボードもあるよ〜。

それから、京都へ!!

夜に到着ギリギリ滑りこみ。京都市下京区のS.I.Pさんへ。

でもオーナーの足立さんがレインボーで台風スェル行ってたみたいなので、かえって良い時間だったみたい。

S.I.P

ALEX CREWSの評判がすごく良いということで、メインで取り扱いしてくれてます。いつもありがとうございます!

それからロバさんと夜の京都へ。

京都

すごく美味しいお好み焼きをごちそうしてくれた。ありがとうございます!京豆腐もうまかった。

ロバさんの優しい思いをいただいて、俄然やる気になったぜ!

17日はビッグデイでした。

18日は6時からお墓参りへ。京都に泊まって朝一お墓参りってすごくいい。いつもは大混雑の大谷祖廟も朝一は静か。天気も良くて気持ちの良い朝でした。

大谷祖廟

ここから伊勢へ!

国府の浜のPLAYA SURFさんへ。

PLAYA SURF

オーナーのプロサーファー西世古さんは、前回のMONSTERが調子良くて忘れられないとのこと。

でもせっかくなので次は別のモデルで。SPLITAをオーダーいただきました。

11月のメンタワイに合わせて少し長めで。

それからストック用のSEX DRIVE 5’9″をご注文いただきました。

いつもありがとうございます!

お陰さまで国府の浜でのALEXの注目度はすごく高い。

このまま三角ポイントで1ラウンド波乗りさせてもらったけど、ALEX持って歩いてるとみんなジロジロ見てくるよ!

波は腰くらいだけど、乗れたよ!気持よかった♪

そこから、愛知県刈谷市へ!KNOWLEDGE BOARD CHOICEさん。

KNOWLEDGE BOARD CHOICE

オーダーフェアや大会のタイミングとALEX CREWSの展開について、SHINさんがアイデア練ってくれました。

自分が乗ってみないと勧められないとお客様想いのSHINさん。LOTUS届くタイミングで乗ってみてそこから。

ありがとうございます!

19日、本日はたまりにたまった、事務仕事を一気に。あと午後から海行こうかな。

20日はまた関東に行く予定です。

アレックスが、インスタグラムで投稿してくれました。

アレックスのインスタ

HIROが日本ででかいことしてくれてる。

彼がいなかったら、今の僕はないだろう。

サンクスブラザー。

的な感じ。

素直にうれしい。これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

待っとけブラザー。今に寝れないくらい忙しくするぜ。

関連記事

  1. 仙台新港 5月8日 GARAGE OUTFIT

    Surf Report

    仙台新港 5月8日 GARAGE OUTFIT

    風が合ってない感じだけど乗れなくもない。が、冷たすぎま…

  2. Surf Report

    仙台新港 1月6日

    クリスマスくらいから腰の調子がまた悪くて、憂鬱だったけど、ちょ…

  3. ACSOD

    UTS 島根益田市

    島根の益田。そう言えば日本海初めてのサーフィンだ。…

  4. Surf Report

    クーリービーチ 1月1日

    あけましておめでとうございます。皆様のおかげで2011…

  5. PSYCHO X CORE REACTOR EPS ACSOD

    Surf Report

    仙台新港 12月5日

    久しぶりに入りました。ずっと試したかったX CORE …

  6. Surf Report

    Spit 6月24日

    ゴールドコーストは寂しい日が続くけど、スピット行ってみたら、腰くらいの…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. Surf Shop Sendai

    ハンナファームカップ2018エントリー受付スタート
  2. Diary

    海の中から朝日を見に行こう #2
  3. ケリー使用ボード

    Diary

    プロが使用するサーフボードのサイズ
  4. Diary

    2017年サーフボード展望
  5. Diary

    サーフトリップの”何か”
PAGE TOP
css.php