YouTube もチェック!

磯ノ浦、大阪、京都、三重、愛知

15日は台風18号が近づき、どこで波乗りできるか、情報が錯綜。がくくんが色々調べて考えてくれて。ありがとうございます!

そして、がくくんありむと磯子に行くことに。

午前中はそれほど大きくなく、腹胸。

磯ノ浦 9月15日

午後の2ラウンド目はサイズあがってセット頭。乗れるのは胸くらいかな。

磯ノ浦 9月15日2ラウンド目

うねりはでかいけどなかなか割れない感じがしたので、CAで。そしたら乗れた。楽しかった。

たまに台風のうねりを感じることができた。

ありむのサーフィンはオーストラリア以来だっけな。うまくなってた。ALEXのLOTUSも調子良いって。今サーフィンがすごく楽しいって言ってた。うれしいね!

LOTUSキテます。

嵐の中ありがとう。

LOTUS ALIM

LOTUS ALIM

3人で風呂屋寄って、それから夜はみんな集まって大阪で、お好み焼き。

ACS JAPANチームの才蔵、ホリナオプロと娘さんのYUKIちゃん、和歌山ローカルのキッモンさんも。

楽しい。

お好み焼き

16日も磯子で波乗り。まだ台風の風と波。

磯ノ浦 9月16日

才蔵うまくなってるー!!来年は絶対全日本表彰台だぜ。

この日の磯子は、勢揃い。

前日のメンバー、ホリナオプロとYUKIちゃん、キッモンさん、がくくんと、TOMくん達も、久保兄さんも。あと鳥取FARSIDEのライダーでALEX乗ってくれている大阪のTERUさんにも初めましてができた。

ホリナオさんは、SPLINTA調子良いです。

TERUさんはROBOTICとGHOST調子良いです。

楽しい1ラウンドだった。

大阪に戻って、久保KOJIプロと初めまして。クボコさんはホリナオさんの旦那さん。

ホリナオさんと才蔵の次のボードについて、クボコさんのアドバイスもらいながら、サーフボード談義。

クボコさんって今まで僕が会った人の中で、もしかしたら一番サーフボードのこと詳しい人かもって思った。サーフボードそのものの知識もそうだけどそれってみんな詳しいけど、どういう人がどういうボードに乗ったらいいかとか、サイズとか、波とか、そういうサーフボード選択みたいなところが、すごく卓越してて。勉強になります。

ホリナオさんはMONSTERのサイズ違いでオーダー、才蔵はSPLINTAでオーダー決まり!

その後、4人でラーメン食べに行って。

それから、才蔵の父ちゃんが、才蔵の兄の佐助とクボコさんちに来てくれて。いつもお世話になっています!

才蔵のサーフィンとサーフボードについて、また楽しい時間を過ごした。

佐助は今年の全日本優勝!ジュニアクラスという一番難しいかもしれないクラスで。こりゃすぐプロだね。

佐助と才蔵

9月17日はショップ訪問。

此花区のJANE SURFさんへ。

JANE SURF

ホームページの話してたら、あっという間に2〜3時間たってしまった。

いつきてもアットホームでリラックスできる場所。AKIさんHIROKOさんいつもありがとうございます。

お土産にHIROKOさんのお仕事で扱っている紅茶いただきました。

そして、和泉市のGOLDEN SURFさんへ!

GOLDEN SURF

キヨシプロのお気に入りはGHOSTモデル。

めちゃくちゃ調子よいと大絶賛。

この18号の台風は、四国のリバーマウスで大当たり。

すごいメンツの四国セッションの中でも、エグいチューブ抜けてたみたい。さすが。

10秒チューブメイク、ニヤニヤして話してくれた。

http://www.surfday.tv/surfreport/2013/09/915-shikoku-day-part-2.html

こちらきんちゃんのブログにありえないディープポジションからってキヨシくん紹介されてます。さっすが!

それから天王寺区のBLUE SURFさんへ。

こちらは、佐助、才蔵、久保兄さんとクボコさん、ホリナオさんなどなど、豪華ライダー陣が所属しているサーフショップです。

BLUE SURF

ストックボードもあるよ〜。

それから、京都へ!!

夜に到着ギリギリ滑りこみ。京都市下京区のS.I.Pさんへ。

でもオーナーの足立さんがレインボーで台風スェル行ってたみたいなので、かえって良い時間だったみたい。

S.I.P

ALEX CREWSの評判がすごく良いということで、メインで取り扱いしてくれてます。いつもありがとうございます!

それからロバさんと夜の京都へ。

京都

すごく美味しいお好み焼きをごちそうしてくれた。ありがとうございます!京豆腐もうまかった。

ロバさんの優しい思いをいただいて、俄然やる気になったぜ!

17日はビッグデイでした。

18日は6時からお墓参りへ。京都に泊まって朝一お墓参りってすごくいい。いつもは大混雑の大谷祖廟も朝一は静か。天気も良くて気持ちの良い朝でした。

大谷祖廟

ここから伊勢へ!

国府の浜のPLAYA SURFさんへ。

PLAYA SURF

オーナーのプロサーファー西世古さんは、前回のMONSTERが調子良くて忘れられないとのこと。

でもせっかくなので次は別のモデルで。SPLITAをオーダーいただきました。

11月のメンタワイに合わせて少し長めで。

それからストック用のSEX DRIVE 5’9″をご注文いただきました。

いつもありがとうございます!

お陰さまで国府の浜でのALEXの注目度はすごく高い。

このまま三角ポイントで1ラウンド波乗りさせてもらったけど、ALEX持って歩いてるとみんなジロジロ見てくるよ!

波は腰くらいだけど、乗れたよ!気持よかった♪

そこから、愛知県刈谷市へ!KNOWLEDGE BOARD CHOICEさん。

KNOWLEDGE BOARD CHOICE

オーダーフェアや大会のタイミングとALEX CREWSの展開について、SHINさんがアイデア練ってくれました。

自分が乗ってみないと勧められないとお客様想いのSHINさん。LOTUS届くタイミングで乗ってみてそこから。

ありがとうございます!

19日、本日はたまりにたまった、事務仕事を一気に。あと午後から海行こうかな。

20日はまた関東に行く予定です。

アレックスが、インスタグラムで投稿してくれました。

アレックスのインスタ

HIROが日本ででかいことしてくれてる。

彼がいなかったら、今の僕はないだろう。

サンクスブラザー。

的な感じ。

素直にうれしい。これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

待っとけブラザー。今に寝れないくらい忙しくするぜ。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php