YouTube もチェック!

仙台新港 1月24日

仙台新港 1月24日

今日も良い一日スタート。

腹くらいでつなげてインサイドまで乗れる波が来るよ。

セット間長いけど、今日は日差しが暖かくて入ってられた。

ぐっさんのテレビ番組で、ゴールドコーストのサーフボード工場やってたり、

NHKでノースショアの特集やってたり、

昨日はOH バンデスでサーフショップの特集やってたり、

と、最近サーフィンいいね!

自然相手のスポーツは普遍的に気持ちが良いし、そりゃ最高のスポーツ。

日本のサーフィン文化の発展はこれから急加速。

ブラジルでは、ワールドタイトルとったガブリエルメディナが、ネイマールとロビーニョを堂々と脇役にしてた。

ガブリエルメディナ

これって、ブラジルでは、サーフィンがここまでのスポーツになってるってこと。

もしも日本で、本田圭佑と田中マーくんの間にトッププロサーファーが写ってたら。やっぱり違和感ある。

まだね。

いつかはその違和感が無くなるように。

日本のサーフィン文化の発展が急加速だといいな。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php