Surf Shop Sendai

EASY RIDER 5’9″ ACSOD

続きましてはオレンジティントがきれいなEASY RIDER☆

ACSOD EASY RIDER 5’9″ 20 1/4″ 2 3/8″ 31.1L

今回のご相談は、ご使用ボードからの浮力アップ!と、前々から言われてました、パフォーマンスボードから少し離れてみたい、でした。このようなご相談は多いです。同じだ!と思われた方はご参考までに。

まずはサーフィン始めてパフォーマンスボードばかり乗ってきたという場合。そしてもう若くもないしガツガツ乗らないんだよねというコメントもよく聞きます。さらには最近パドルがしんどいとか、たくさん波取りたいとか。あとは、サーフィン頻度や時間が減っている場合などです。

シングルフィンやツインフィン、ミッドレングスに行く方、それらをセカンドボードにするとか、とても良い案だと思いますが、ちょっと待って。それは高頻度にサーフィンする人の話。上記のコメントは共通であっても毎日のようにサーフィンする人と、週末だけとか週末も行けないときあるんだよねという方では選ぶべきボードは変わります。たくさん乗れるボードです!とツインやシングルやミッドレングスが紹介されやるいですが、いや、これまでパフォーマンスボードにしか乗ってこなかった方でサーフィン頻度が少ない人、いきなりそれ持たされて楽しめるかって言ったら。難しいと思います。乗りやすいって聞いてツインフィン買ったけどただ浮力でかいだけで楽しくない。というコメント本当に多いです。ここは注意点です。

今回は、トライフィンで馴染みやすく、それでいてパフォーマンスボードより乗りやすくたくさん乗れるボードという選び方になりました。

EASY RIDER☆はSEX DRIVEの改良モデル。名前の通りたくさん乗れてグングン走ります。小波〜頭くらいまで対応するオールラウンドにも十分に使用できます。ワイドなノーズに絞ったテールはSEX DRIVEと同様で実証されています。パドルは早いし乗ってからも安定するし。それでいて絞ったテールによってホールドとコントロールは維持されています。

ご感想楽しみにお待ちしております。この度はオーダーいただき誠にありがとうございました。

参考

ただいま独り立ち応援月間開催中です。

ACSOD EASY RIDER

これまでハンナファーム仙台でボードをご購入された方、今後ボードご購入予定のある方。HANNAH FIRM CLUBへ登録を!HANNAH FIRM CLUB 登録ページ(名前とメールとパスワードだけで登録完了!)プロフィール編集をして客観的に自分のサーフィン環境を見つめてみましょう。プロフィール編集がキモです。

A1 6’6″ HFB前のページ

P8 7’2″ HFB次のページ

関連記事

  1. Diary

    サーフショップHannah Firm

    Hannah Firmは、新しいサーフィンのICON(基点、象…

  2. TKD2 5'11" タケダカスタム

    Surf Shop Sendai

    TKDⅡ 5’11” タケダカスタム

    お引き渡しボードの紹介です。TAKEDA CUSTOMSより、…

  3. MMM TAKEDA CUSTOMS

    Surf Shop Sendai

    MMMモデル 7’6″ タケダカスタム

    続きましてのお引き渡しはこちらです。TAKEDA CUSTOMS …

  4. Surf Shop Sendai

    SPORTS CAR 6’1″ TAKEDA CUSTOMS

    サーフボードのお引渡しのご紹介。今回はTAKEDAのニューモデルです…

  5. Surf Shop Sendai

    1月3日より営業スタート!初売り

    年末年始のお休みを3日いただき、久しぶりにゆっくりしました。さ…

  6. Surf Shop Sendai

    rvddw 2014 spring/summer

    リバーサルの2014年春夏のカタログ発送依頼をいただいている方、または…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. デーン・レイノルズ

    Diary

    スタイルを今決めるってば
  2. TAKEDA CHOPPER

    Takeda Customs

    TAKEDA CUSTOMSのCHOPPERモデル解説ムービー
  3. ACSOD

    ACSOD モデル選びとサイズ設定
  4. Diary

    サーフボードを売るにあたって決定的な真実を
  5. Diary

    2017年サーフボード展望
PAGE TOP
css.php