YouTube もチェック!

FOX 5’4″ ACSOD

続きましてのご紹介はFOXのカスタムオーダーです。今回のテーマは「サーフィンにスパイスを」で、結論は「5’4″いってみましょう」でした。

ACSOD FOX 5’4″ 19 1/4″ 2 1/2″ 28.0L

今回のご相談者様は、リピートいただいてましてこれまでACSODを色々と乗ってきてくださいました。いつもありがとうございます。ご相談内容はこうです。

2015年からSEX DRIVEを小波用として固定してきた。調子良くて小波のときはずっとSEX DRIVEだった。その間パフォーマンスボードの乗り換えをしてきたが、前回のGHOSTが絶好調すぎる。良い波用にWHITE FERRARIあるし、小波はGHOSTで全部行くようになり、SEX DRIVEに乗らなくなってしまった。小波用ボードに新しいスパイスを足して、GHOSTと使い分けに。

ちなみにそのGHOSTは5’9″で26.6L、SEX DRIVEは5’7″で28.7Lです。ここでSEX DRIVEとの乗り換えでFOX 5’4″ 28.0Lを投入し、GHOSTとの使い分けとなります。

ということで、元々は色々選択肢はありましたが、一気に短くできるFOXに決定。5’4″いってみましょう!!5’4″なんて乗ったことないし、スワローテールなんて記憶にないくらいスカッシュばかり乗ってきたとのことで。しかもFOXは2+1もあるし。これはスパイスを足すにはもってこいのモデルということになりました。向こう側(未知の世界)を覗いてみましょう☆

少し前から推奨されてます短くてセンター厚を取るサイズ設定です。おそらく5’4″も新鮮ですが厚み 2 1/2″(6.35cm)はさらに新鮮ではないでしょうか。実際これまで乗られてたSEX DRIVEが 2 1/4″(5.72cm)なので。これが最新です。

巻きはスタンダードと軽量迷いましたが、小波用なので軽量にしました。小波用ボードでは軽く動かせるかどうかがキーになります。

今年からFOXもブラックストリンガー採用。

フロントパッチはチッパ流の前後逆貼り

早速デビュー戦後に連絡くれました。

2+1試しましたが独特のテールのヌルさです。難しいですけど、めっちゃ面白いです。リップも何発かいけたので、デビュー戦にしては上出来でした。今度はトライも試してみます。楽しみです☆いつも新しい世界を見せてもらって感謝してます!

とのことでした。1ラウンド目からさすがです。慣れればもっとボード性能を引き出せそうです。

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

皆様もぜひ短くて厚みのあるボード挑戦してみてください。思ったより短く!がキーです。(もちろん可能なのはそういうコンセプトのモデルだけです。)

参考

FOX ACSOD

これまでハンナファーム仙台でボードをご購入された方、今後ボードご購入予定のある方。HANNAH FIRM CLUBへ登録を!HANNAH FIRM CLUB 登録ページ(名前とメールとパスワードだけで登録完了!)プロフィール編集をして客観的に自分のサーフィン環境を見つめてみましょう。プロフィール編集がキモです。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php