Surf Shop Sendai

FOX 5’4″ ACSOD

続きましてのご紹介はFOXのカスタムオーダーです。今回のテーマは「サーフィンにスパイスを」で、結論は「5’4″いってみましょう」でした。

ACSOD FOX 5’4″ 19 1/4″ 2 1/2″ 28.0L

今回のご相談者様は、リピートいただいてましてこれまでACSODを色々と乗ってきてくださいました。いつもありがとうございます。ご相談内容はこうです。

2015年からSEX DRIVEを小波用として固定してきた。調子良くて小波のときはずっとSEX DRIVEだった。その間パフォーマンスボードの乗り換えをしてきたが、前回のGHOSTが絶好調すぎる。良い波用にWHITE FERRARIあるし、小波はGHOSTで全部行くようになり、SEX DRIVEに乗らなくなってしまった。小波用ボードに新しいスパイスを足して、GHOSTと使い分けに。

ちなみにそのGHOSTは5’9″で26.6L、SEX DRIVEは5’7″で28.7Lです。ここでSEX DRIVEとの乗り換えでFOX 5’4″ 28.0Lを投入し、GHOSTとの使い分けとなります。

ということで、元々は色々選択肢はありましたが、一気に短くできるFOXに決定。5’4″いってみましょう!!5’4″なんて乗ったことないし、スワローテールなんて記憶にないくらいスカッシュばかり乗ってきたとのことで。しかもFOXは2+1もあるし。これはスパイスを足すにはもってこいのモデルということになりました。向こう側(未知の世界)を覗いてみましょう☆

少し前から推奨されてます短くてセンター厚を取るサイズ設定です。おそらく5’4″も新鮮ですが厚み 2 1/2″(6.35cm)はさらに新鮮ではないでしょうか。実際これまで乗られてたSEX DRIVEが 2 1/4″(5.72cm)なので。これが最新です。

巻きはスタンダードと軽量迷いましたが、小波用なので軽量にしました。小波用ボードでは軽く動かせるかどうかがキーになります。

今年からFOXもブラックストリンガー採用。

フロントパッチはチッパ流の前後逆貼り

早速デビュー戦後に連絡くれました。

2+1試しましたが独特のテールのヌルさです。難しいですけど、めっちゃ面白いです。リップも何発かいけたので、デビュー戦にしては上出来でした。今度はトライも試してみます。楽しみです☆いつも新しい世界を見せてもらって感謝してます!

とのことでした。1ラウンド目からさすがです。慣れればもっとボード性能を引き出せそうです。

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

皆様もぜひ短くて厚みのあるボード挑戦してみてください。思ったより短く!がキーです。(もちろん可能なのはそういうコンセプトのモデルだけです。)

参考

FOX ACSOD

これまでハンナファーム仙台でボードをご購入された方、今後ボードご購入予定のある方。HANNAH FIRM CLUBへ登録を!HANNAH FIRM CLUB 登録ページ(名前とメールとパスワードだけで登録完了!)プロフィール編集をして客観的に自分のサーフィン環境を見つめてみましょう。プロフィール編集がキモです。

オンラインストア HANNAH FIRM SHOP前のページ

豊富な種類やサイズを揃え保管管理をします次のページ

関連記事

  1. Surf Report

    仙台新港 7月3日

    朝からオンショア強くて、まとまりない感じ。乗れる波は少ないです…

  2. Surf Shop Sendai

    GHOST 5’11” ACSOD

    続きましてのお引渡しのコーナーは。年内最終便で到着〜☆…

  3. CHIPPA中古

    Surf Shop Sendai

    プロ中古ボード

    チッパの中古ボードとミッチコルボーンのCOFFEE STAINが入って…

  4. Surf Shop Sendai

    WHITE FERRARI 5’10” ACSOD

    お引渡しのご紹介です。絶好調のWHITE FERRARI全国…

  5. Surf Shop Sendai

    LEAF 6’4″ TAKEDA CUSTOMS

    サーフボードのお引渡しのご紹介です。今回のテーマは「レールサーフィン…

  6. Surf Shop Sendai

    COFFEE STAIN 5’10” ACSOD

    お引渡しサーフボードのご紹介です。今回はクールなフォームスプ…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. Diary

    波を取る
  2. 向こう側コンセプト

    Light up T.O.S
  3. ALEX CREWS インタビュー VISSLA

    ACSOD

    VISSLA ビルダーズのインタビュー ALEX CREWS
  4. デーン・レイノルズ

    Diary

    スタイルを今決めるってば
  5. Takeda Customs

    Takeda Goods
PAGE TOP
css.php