YouTube もチェック!

GHOST 6’0″ ACSOD

続きましてのお引渡しは現在一番人気モデルGHOSTです。きれい☆

ACSOD GHOST 6’0″ 19 1/4″ 2 3/8″ 29.0L

年に一度仙台に来られレッスン受けていただいたりサーフボードをご相談いただいている方のニューボードです。

とても馴染みやすいモデルMONSTERの5’9″ がずっと調子よくて、その後WHITE FERRARI 5’11″に挑戦。しかしながらご自身の中でも気にかかっていることがあったようで。やはりどうしても「レールトゥレールの美しいサーフィン」をしたい。再度一から戻って考えましょう。となり、TAKEDAのLEAFへ。LEAFは6’4″で。そんなに大きくて大丈夫でしょうか?とおっしゃいましたがお任せくださいました。LEAFでドライブとは何なのかを練習すればするほど、サーフィンの真髄に触れているのではと。LEAFはお気に入りの一本になったそうで、良かったです。そして、サイズギリギリのWHITE FERRARIでは無いような気がする、というのが今回のご相談でした。

練習用にLEAF、本気用にGHOSTはどうでしょうか。ということで、来仙いただいたタイミングでGHOSTを試乗。そこから調整して今回のサイズとなりました。

ドライブができるようになると体にぴったりの小さなボードはガチャガチャになってしまうことに気付きます。これは6’4″のLEAFに乗ったから分かることなのかもしれません。目指すべきレールトゥレールの美しいサーフィン。いいですね!ご本人から初乗りのご感想メッセージいただきました。

ファーストインプレッションは、あれ?板が走りすぎて追いつかない!って感じでした。ホワイトフェラーリよりも板が前にでてくれるので余計なトリミングなどを減らしてくれそうです。仙台でお借りしたときに感じたテイクオフとライディングの安定感もしっかり感じることができ、ゆとりを持ってアクションの練習ができそうです。ACSODでも大人気なモデルの意味がよく分かりました!

MONSTER、WHITE FERRARI、LEAFから来た今回のGHOSTと捉えることができ、やはり人それぞれのドラマがサーフィンを作っていくんだなと再確認しました。

デザインはきれいなイエロー。

この度はオーダーいただきありがとうございました。

参考

ACSOD GHOSTモデル

これまでハンナファーム仙台でボードをご購入された方、今後ボードご購入予定のある方。HANNAH FIRM CLUBへ登録を!HANNAH FIRM CLUB 登録ページ(名前とメールとパスワードだけで登録完了!)プロフィール編集をして客観的に自分のサーフィン環境を見つめてみましょう。プロフィール編集がキモです。

HANNAH FIRMのサーフボード制作事例ではこれまで販売させていただいたボードを並べています。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php