今年のアレックスジャパンツアーの目的は、アレックス自身が日本を知るためでした。
大きな目的1つに絞って、営業活動というよりは、波乗りして各地域の方々と交流してをメインにしました。
日本の波とオーストラリアの波は違うということは誰でも知っていますが、
でもこれはとても強調したいことで、「実際に乗ってみて!本当に違うから!」です。
これは自分が4年以上オーストラリアで波乗りしていたときも頻繁に再認識させられましたし、帰ってきてパワーのあると言われる仙台新港をホームにしてもなお強烈に感じます。
日本の波とオーストラリアの波は全然違います。
オーストラリアはパワーがありますし巻きます。
今回ジャパンツアーで、それをアレックスに知ってもらった、実際に感じてもらったというのはとても大きな成果になりました。
夏の日本海のフラットも入水、徳島の河口のチュービーな波も入水(バックハンドでグラブレールでおしゃれなチューブ見せてくれました♪)、ビーチでオンショア、ビーチで良い波、ビーチのスネも入りました。
アレックスは、各地域で波の性質を確かめるように真剣に波乗りしてました。
これが日本か。
ミッチからは聞いてたけど、イメージはあったけど、実際に乗れて分かったことがたくさんある。
と言ってました。
帰国後、アレックスの考える日本に必要なサーフボード、4モデルを創り上げました。
というよりはツアー中にすでにほぼ固まっていました。それくらいすぐ日本には必要なボード!というのは明白だったようです。
PSYCHO パフォーマンス用ボード(徳島河口、ビーチの波があるとき)
LOTUS オールラウンドボード(日本のビーチブレイク全般)
SAKURA シングルフィン(テイクオフ、波に乗ること自体を楽しむ)
MINI MALL ミドルレングス(フラット、スネ、上級者テールサーフィン、ビギナーテイクオフ練習)
の4モデルです。これらがインターナショナルモデルには足りないもので日本に必要なものです。
LOTUS以外のニューモデルは、2015年1月1日よりオーダー可能です。
アレックスが自分で全てデザインしたジャパン限定カタログ完成しました。
ただいま発送準備しています。
カタログは、日本の正規品取り扱いサーフショップにてお受取りください。
ACSOD JAPAN 正規品取り扱いサーフショップ
これらの4モデルはこちらのサーフショップでのみオーダー可能となります。
ACSOD JAPANでは、インターナショナルモデルと、ジャパンモデルの両方を展開していきます。
自分に合ったモデルをさらに細かな基準で選択できるようになりました。
モデルのご相談は、どのようなことでもお気軽に上記サーフショップ、またはこちらにお問い合わせください。