obsessedモデル

Diary

フィンの高さの馬鹿野郎物語

ここ3ヶ月悩みに悩んで、悩み抜いて、悩みぬいたフィンの高さの馬鹿野郎。

ロングボードThe Obsessedモデル(クラシック)のフィンがグラスオン。

スクリーンショット 2014-12-06 22.25.20

クラシックボードでピボットフィンがグラスオンになっていることがどれくらいクラシックかって言ったら、そりゃもう相当クラシックさ。

フィンの高さ

これは歪か。って言われればこの絵ほどではないんだけど、これを空輸するとなれば話は別さ。相当歪。

もし空輸するとなれば、

いつも使用する2枚ロングが入る段ボールでは高さが足りず、このボード用に段ボールを特注製造。段ボール代金51ドル。

運送保険適用外。

Door to doorの直送のみ。

運賃は体積、故に超高額。ロング3枚分くらいの送料。

ということで、色々な角度から対空輸論が展開された。

しかしだ、原点に返ると、クラシックロングボードのフィンがグラスオンであることの意味は、そいつがクラシックロングボードであるということ。

これは大事だろ。

諦めきれずに、10月4日、井出氏に静岡で行われたシングルフィンコンテストに潜入を依頼。

各ロングボードブランドの出展ブースの隠し撮りに成功。さすが井出氏。コメント付きで。感謝。

そして、僕は満を持して、ラインでこう尋ねた。

「出場者や出展ブースにあるロングボードのオンフィンの割合を教えて下さい。」

井出氏からの返事はこうだ。

「オンフィンはほとんどみられませんね〜(^-^;」

心の奥で欲した情報。

もう一度。

「オンフィンはほとんどみられませんね〜(^-^;」

シングルフィンコンテストと言えば、日本のクラシック界の頂点を独占するためのアイコン。

そのシングルフィンコンテストで、オンフィンは見られない。

グラスオンのクラシックロングボードは必要ではない。

ボックスにすることは、フィン選択の自由を与え、また移動性も高い。

楽になれよ。

が、しかし、

おい、原点。

クラシックロングボードがクラシックな部分を無しにして、クラシックロングボードとして生意気な顔するのかよ。

井出氏のラインから2ヶ月が経った昨日。

僕は、目をつぶりながら、クラシックを諦めることを決めた。

ボックスでお願いします。とyoshiro氏に伝えたとき、期待していた3ヶ月の苦しみからの開放は無かった。

無念。

全ての条件を知った上で、

「クラシックロングボードをグラスオンでください。」

というお客様が現れたとき、僕はもう一度、項垂れるだろう。完全な敗北。

The Obsessed

でも絶対諦めない。

フィンの高さは志の高さ。

いつの日か、クラシックロングボードをクラシックロングボードとして脇に抱える馬鹿野郎になる。

この2ヶ月後はこちらの記事で。

ピックアップ記事

  1. 補足 〜言葉や文章でサーフィンを覚えるはNG〜
  2. 上級者サーフボードモデルとサイズをTOBYで見る
  3. 向こう側思考のススメ
  4. ミックファニング Stab in The Dark
  5. サーフィンレベルとローカリズムがゼロの僕がサーフボードを売る理由

関連記事

  1. Takeda Customs

    タケダカスタムマスキング

    テープアップしまくりちよこです。マスキング、カラー、1…

  2. Diary

    about 十和田

    1泊2日で青森行ってきました。僕がサーフショップをやりたいと思…

  3. axxe classic ロングスリーブジャケット

    Diary

    AXXE CLASSIC ロングスリーブジャケット

    先週くらいからPCに向かってるため、海も行けてませんが。今日も…

  4. 茅ヶ崎

    Diary

    BOARD ROOM SHOWから帰りました

    なんと、今日は良い波。湘南あんまり来なくて数回の経験の中では断然良い…

  5. Diary

    サピエンス全史 文明の構造と人類の幸福

    久しぶりのハンナの図書館のコーナーは、読んでみたいと思わせるほど世界的…

  6. Takeda Customs

    CHOPPER × AMAMI

    TAKEDA CUSTOMS チームアンバサダー プロスケーターのNA…

おすすめ記事

ピックアップ記事

最近の記事

ARCHIVES

  1. Surf Report

    D-Bar 5月17日
  2. Diary

    豊かさに溢れるサーフィンライフのひとつ
  3. 茅ヶ崎

    Diary

    BOARD ROOM SHOWから帰りました
  4. クラブラウンド第2戦

    Diary

    CLUB ROUND
  5. Surf Report

    Stradie 8月4日
PAGE TOP
css.php