Takeda Customs

サーフボードを置きにいく?

オルタナブームの中。シングル、フィッシュ、ミッドレングス、ログなどなど注目度が高まっています。最近は若いサーファーもオルタナ好きな方多いですね。

仙台は波あるのでパフォーマンスボード人気ありますが。それでも昔より増えています。

そんなユーザー思考に応えるように、オルタナをシェイプするシェイパーも増えてきました。今では大手パフォーマンスブランドもフィッシュやシングルなどをラインナップに取り入れています。

というようなこのご時世、TAKEDA CUSTOMSの最新のストックボードが届きまして関心させられています。YOSHIRO全然ブームに寄ってない。まじでぶれない。

オルタナ昔からやっててむしろ今あなたの出番でしょ!って思ってたのですが。寄らないんかいっ。って突っ込みたいけど僕はYOSHIROのことは分かっているつもりです。こう来るだろうなと。でもな。シングルじゃなくて+2がコンセプトのものをシングルのほうがオルタナの人見た目で好きだからなとシングルでオーダーしてしまった自分、穴があったら入りたい。

今は各シェイパーが、オルタナ好きな人にはこのシェイプでしょとサーフボードを置きにいっています。キャッチーだなとか、あのフィッシュだなとか。もちろんお客様目線を大事にしていてそれはそれでとても良いことだと思います。しかしYOSHIROのこのスタイルよ。素直に自分が良いと思うものをシェイプし変わらず提供してくるという。素晴らしいアーティストだ。

参考

TAKEDA CUSTOMS

WHITE FERRARI 5’7″ ACSOD前のページ

MONSTER 5’7″ ACSOD次のページ

関連記事

  1. TAKEDA CUSTOMS

    ACSOD

    FISHFLY参戦

    たまには忙しいです。海も行けないし、そのストレスで腰が痛いです…

  2. Takeda Customs

    Takeda Customsの2020

    先日のカーボンのストリンガーレスのサーフボードの件に加えて、今取り組…

  3. 仙台新港 7月26日

    Surf Report

    DEMODE R ピンストKEN THE FLATTOP

    本日の新港はサイズは上がってきましたが、オンショア強くて乗れて…

  4. Takeda Customs

    ロブマチャドのサーフィンはレールサーフィン

    昨日の記事「シングル、クラシックボード、テールについて」について多くの…

  5. Takeda Customs

    TAKEDA JAPAN Welcome Party

    2月17〜19日、パシフィコ横浜にて日本最大のトレードショー「…

  6. ABOUT 十和田

    Diary

    TAKEDA CUSTOMS 試乗 三沢 ABOUT

    低気圧の影響で漁港でできました。久しぶりの漁港でテンシ…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. Diary

    海の中から朝日を見に行こう #2
  2. Diary

    サーフボードボリューム、リッター値
  3. 外車の真相

    Diary

    日本車と外車
  4. Takeda Customs

    Takeda Customsの2020
  5. Diary

    パイプライン2014 プロ使用ボードと来季WCT
PAGE TOP
css.php