YouTube もチェック!

TAKEDA × AB × PARKO

TAKEDA CUSTOMSの6チャンネル、フィックスのシングルフィンです。

現在、バーレーヘッズのおしゃれなバー「BURLEIGH BREWING」に飾られているこちらのボード。

こちらのNO.1(オレンジ)はジョエル・パーキンソン用。

実はこのボードは、Allan Byrneのボードのレプリカです。

巨匠中の巨匠、アランバーン、手のマークのボードを知っている人も多いかもしれません。

クラシック系やチャンネルなど常に革新的なボードをシェイプするレジェンドでした。

そして6チャンネルのシングルフィンをパーコに削りました。そのボードがこちらです。バーレーヘッズのシングルフィンフェスティバル、2017と2019でパーコが優勝したときに使用した実際のボードです。

2017年のバーレーヘッズシングルフィンフェスティバルの様子です。

こちらは2019年、2:40〜パーコです。

大好きなアランバーンのボードを使い続けて、見るからにボロボロです。

どうしてもこのボードが欲しいと思ったようです。

アランバーンは5年くらい前に亡くなってますので、そこで白羽の矢が立ったのがYoshiro Takedaでした。

パーコが同じボードがほしい!と思い、Yoshiro氏に頼みに来ました。

今はオーストラリアでは、クオリティトップクラスのシェイパーとして名高いYoshiro氏。

ロブマチャドもネビルハイマンも、ボードをお願いしに来ます。パーコも来ました。

完成したのがこちらです。

息を呑むボードですね。見たい!乗りたい!

ものすごい反響のため、3本限定で製作を決定。他人のレプリカなのでもう作ることはしませんと。あと3本のみで。

そして、ジャパンへNo.4がやってきます。

フルハンドシェイプ、ディープ6チャンネル、オンフィン、ティントデザイン、スプレーデザイン、ポリッシュ仕上げ。

サイズもパーコのアランバーンと同じです。

5’10” 19 1/4″ 2 11/16″

TAKEDAとABとPARKOのトライアングルでできた最初で最後のボードです。

PARKOと色違い、NO.4、展示が終わったら日本へ。

販売致します。

ご希望の方はお問い合わせください。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php