Diary

夜も朝も強い人

僕はめっぽう夜が弱い。10時には寝る。

だから朝が強いのは当たり前。

4時の目覚まし時計がなる瞬間に起きる。遅れたとしてもピピピピッの2個目のピくらい。4時05分にはメールチェックの仕事をしている。

たまに『おれ夜強いんだよね。』って言う人いるけど、朝寝てるんだから夜強いに決まってる。

夜寝てる人は朝強いし、朝寝てる人は夜強いって普通。両方弱いのは論外だけど、どちらか強いのはいたって普通。

大事なのは、僕の目指すのは、夜も朝も強い人。

3時までスナックで接待していたのに、次の日一番に会社にいて、さわやかな顔をするっていうのが理想。

それは、勤め人だった頃の元上司なのだけど。それが理想。

そう言えば、本当に良い上司だったなぁ。あの人が会社に良く思われるためには、僕はどういう行動を取ったらいいのだろう、と考えてたくらい。あの人の手柄を上げるために仕事していたようなものだった。

営業会議で、『〇◯と契約取れました。全て〇〇さんが手伝ってくれたおかげです。僕は行っただけです。』って言ってたなぁ。

会社のみんなで、3時まで飲んだ次の日、僕はいつもより早く家を出発し、一番乗りのつもりで会社のドアを開けた。

元上司はすでに、みんな分のコーヒー作り終わって、『おーおはよう!!』と爽やかに言った。

しびれた。

関連記事

  1. Diary

    サンタートル ボディボードショップ 茅ヶ崎

    湘南茅ヶ崎にありますボディボード専門のプロショップ、サンタート…

  2. Diary

    行く年 忘備録

    バーレーヘッズで年明けてから、ALEX CREWS S…

  3. INDOQUEST 6'8"

    Diary

    INDO QUEST 6’8″ タケダカスタム

    INDO QUEST(TKDⅤ)モデル 6'8" 19" 2 5/…

  4. LESSON BLACK

    Diary

    波がいいと気分もいい

    最近は毎日サーフィンできてていい感じです。おかげさまでレッス…

  5. Diary

    大磯 7月14日

    湘南では、一回だけ20分くらいサーフィンしたことあるくらいで、今日初め…

  6. Diary

    クリスマスパーティー終わり〜

    今年は一年どんな年でしたか?という季節になりました。…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. TAKEDA CHOPPER

    Takeda Customs

    TAKEDA CUSTOMSのCHOPPERモデル解説ムービー
  2. Diary

    クイッキープロおフランス、プロ使用ボード
  3. Diary

    パフォーマンスサーフボードの複数本の持ち方
  4. Diary

    サーフトリップの”何か”
  5. Takeda Customs

    Fish Edge Takeda Customs
PAGE TOP
css.php