RICHOコーチング

Diary

テイクオフ

最近小波ばっかりなのでまたテイクオフ練習中です。

自分はサーフィンうまくないので教えるほどではないですが、自分なりに色々と研究しています。

やっぱりテイクオフが大事といつも同じところへ戻ってしまいますね。

今日はWCTの大会のヒートアナライザーを見てました。

大会の映像はテイクオフから映してくれるのでDVD見るより勉強になります。

しばらく見てますが、今のところ、テイクオフ時にバタ足を使わないCTサーファーは見つかっていません。いたら教えて〜。

もちろん余裕のテイクオフやひっかけて乗るときはバタ足を使わないときありますが、追いかけて乗るときは全員バタ足使ってます。

全員です。ケリーもジョンジョンもミックもパーコもジョーディもジュリアンもメディナも例外なく。今のところヒートアナライザーで見る感じだとCT出てる人全員です。

日本人の変な思い込み。バタ足すると遅くなるってやつ。

どうせやるなら上目指して練習したいです。

ただ、僕がオーストラリアのプロコーチングで教わったテイクオフ前のバタ足は普通とは違いましたので、やり方があるんでしょうね。

テイクオフ1つ取っても深い。バタ足1つ取っても深い。

張り切ってどうぞ〜。

関連記事

  1. Diary

    不肖・宮嶋のビビリアン・ナイト

    今回のハンナ図書館のコーナーは、宮嶋茂樹著「不肖・宮嶋のビビリ…

  2. Diary

    ケリーがチョープーで6’1″に乗る理由

    ようやく風邪が治り今朝から復活!!明日から海行こうかな。全日本…

  3. Diary

    影響力の武器

    今回のハンナ図書館のコーナーは「影響力の武器」ロバートBチャル…

  4. Diary

    つくづく

    行く所々で、優しく迎えられ、僕はすごく恵まれている。なんでこん…

  5. Diary

    河口 8月17日 試乗会

    今日はローカルポイントにお邪魔して、ボードテスト。久…

  6. Diary

    背筋を伸ばして淡々と仕事する

    元々でかい波は好きではないけど、オーストラリアで生活したせいで、少しず…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. Diary

    サーフトリップの”何か”
  2. スナッパーロック 12月28日

    向こう側コンセプト

    こっちに有利なはずなのに不利な方へわざわざ合わせるこのヤキモキ
  3. デーン・レイノルズ

    Diary

    スタイルを今決めるってば
  4. ALEX CREWS インタビュー VISSLA

    ACSOD

    VISSLA ビルダーズのインタビュー ALEX CREWS
  5. Diary

    パイプライン2014 プロ使用ボードと来季WCT
PAGE TOP
css.php