YouTube もチェック!

テイクオフ

RICHOコーチング

最近小波ばっかりなのでまたテイクオフ練習中です。

自分はサーフィンうまくないので教えるほどではないですが、自分なりに色々と研究しています。

やっぱりテイクオフが大事といつも同じところへ戻ってしまいますね。

今日はWCTの大会のヒートアナライザーを見てました。

大会の映像はテイクオフから映してくれるのでDVD見るより勉強になります。

しばらく見てますが、今のところ、テイクオフ時にバタ足を使わないCTサーファーは見つかっていません。いたら教えて〜。

もちろん余裕のテイクオフやひっかけて乗るときはバタ足を使わないときありますが、追いかけて乗るときは全員バタ足使ってます。

全員です。ケリーもジョンジョンもミックもパーコもジョーディもジュリアンもメディナも例外なく。今のところヒートアナライザーで見る感じだとCT出てる人全員です。

日本人の変な思い込み。バタ足すると遅くなるってやつ。

どうせやるなら上目指して練習したいです。

ただ、僕がオーストラリアのプロコーチングで教わったテイクオフ前のバタ足は普通とは違いましたので、やり方があるんでしょうね。

テイクオフ1つ取っても深い。バタ足1つ取っても深い。

張り切ってどうぞ〜。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php