YouTube もチェック!

EPS 42Lで頭の波にいけるのか

2月20日七ヶ浜は本日も貸し切り〜。一人ぼっちで誰も入っていません。

波はたまに頭くらい入ってきてます。朝は無風で面がクリーンでした。昨日より乗れるフェイスがありテイクオフもハードではありません。A1の6’8″で気持ちよくターンできました。乗ったらハマるので1時間でバテました。私は体力が課題です。

ドルフィンの連続ですと42LのEPSは3回くらいで大変です。だんだん沈ませる力が無くなってきて諦めそうになりました。得意な人はいいですよね。私は体力と根性は苦手です。今朝はファンなサーフィンからは離れたような気がしました。良い波乗った満足感と疲労感は好きですが。多分今日くらいのパワーがあればもう少し小さいボードでもいけますよね!

ということで、私のおすすめは、胸くらいまでEPSで浮力大。それ以上はショートボードで体型に合わせる。2本持ち。レベル問わずです。

普段の波でショートボードの体型通りのサイズは辛い。海外の人からすれば日本のアベレージは小波です。ショートボードの出番ではありません。

そしてサイズアップしたときに浮力大はこれはこれでまた辛い。ショートボードの出番です。

1本で全ての波にいくのは難しいかもしれません。波のサイズに合わせて使い分けることができれば、辛いサーフィンではなくファンなサーフィンになるはずです。

2月はショップ11周年オーダーフェア中でお得です。サイズのご相談をお待ちしております。お店は冬なので空いてます。

今日の現場です。うねりが見える〜♪

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php