YouTube もチェック!

寒さと小波とミッドレングスと

サーフィンせずにサーフィンはできるようにはならない。僕は自分に言い聞かすときがあるのですが、それはだいたいが小波コンディションのとき。そして西風びゅんびゅんの冬であればなおのこと。サーフィンしないでおきながらあんなサーファーになりたいは無理だろう。

僕にも目指すサーフィンがあって。そういう自分になりたい。最初はかっこつけだった。あんな風に乗れたらかっこいいだろうなぁ。最近サーフィン道みたいなものが見えてからは邪心を払い一生懸命挑戦しているのである。冬は人が少なく貴重な練習機会。だが西風の小波は心が滅入る。

そんな僕が冬の小波で海に向かう気持ちのトリガーになってくれるのがミッドレングス(人によってはロングボード)。西風びゅんびゅん、サーフボードが落ちないコンディションで一生懸命しごくサーフィンをするショートボードは気が進まない。しかしミッドレングスなら違う。オフショアに煽られることなく走り出してくれる。最近はミッドレングスでももう少しサイズアップしようかなと思っている。

ニコニコサーフィンのためのサーフボードはミッドレングス(人によってはロングボード)という方が増えていて全国的にも人気です。お勧めできるところは、TAKEDA CUSTOMSのB-29やLEAF、ACSODのFOX TAIL、HFBのA1やP8などです。CA派の方はTravis ReynoldsのHOT BUTTERなどです。ぜひお好み教えて下さい。

ミッドレングス入門の方やサーフィン初中級者の方は、最初に「ミッドレングスサーフボードの選び方」をご参照ください。

楽しい冬のサーフィンをお迎えください。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php