YouTube もチェック!

サーフィン検定山形

5級はテイクオフ、4級はしっかり乗ってプルアウト、3級はボトム取ってマニューバー、2級はグッドライド、1級はエクセレントライド(ショートの場合)

たった5段階だけど一つ一つは個々人がドラマを持ってクリアしていく過程。テイクオフできた幸せとか、マニューバー1発入れれたときの感動とか。ほとんどのサーファーは生涯1級には届かない。サーフィンに終わりが無いならば向き合ってみてはどうだろうか。登っていく過程を客観的に判断してもらえるのは良い経験。自分のサーフィンどこまで目指せるのか。サーフポイントを貸し切らせてもらい、多くても4〜5人だけで入れて、ジャッジのプロ達が判定をしてくれる。なんでダメなのか、何が足りないのかコメントまでくれる。これも幸せ。

たくさんのサーファーが雪に塗れた2,000円と受験カードを握りしめて、何度も同じ級に挑戦していた姿が印象的でした。

朝は吹雪からスタート
ほれててハードな波もありました
午後に晴れ間
波がおさまってきてメンツルになりました

来年挑戦してみようかなという方は、NSA会員へ。検定は全国各地でやっていますので一緒に行きましょう。年内に決済完了で2022年の本会員登録できます。お急ぎください。入会には所属のチームコードが必要ですので、ハンファーで入会する方はご連絡ください。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php