YouTube もチェック!

2021年サーフボード価格動向

サーフボード業界がざわざわ言ってますよ〜。

さて、2020年はサーフボード工場がパンク状態でした。ようやく一時期よりも落ち着きまして少しずつ戻っている感じでしょうか。とは言え品不足と人不足は継続中です。ブランクスが無くてブランク手配だけでも時間がかかり、挙句の果てにはフィンプラグが無いそうで。FCS2プラグの入荷待ちで進まないよ〜って言ってたシェイパーもいました。フィンプラグが無いなんて聞いたことないのですが。それから職人が足りなくて工場もスタック。フル稼働。

そんな状態ですので。ここだけの話2021年各サーフボードメーカーが値上げの動きです。需給バランス見れば仕方ないか。

私が取引しているACSODとTAKEDAはまだ価格改定の予定はありませんが、二人の決断もあるでしょうし来年の状況次第とさせていただきます。

来年も引き続きサーフボード工場は混雑見込みです。来年ボードオーダーしようかなと考えていましたら今だと思います。春までに届きますし、まだ価格改定していませんし。

サーフボードのオーダーは冬のうちに。

参考

これまでハンナファーム仙台でボードをご購入された方、今後ボードご購入予定のある方は必須です。HANNAH FIRM CLUBへ登録を!

HANNAH FIRM CLUB 登録ページ(名前とメールとパスワードだけで登録完了!プロフィールを編集してください。)非公開ですので本名でお願いします。本名でないと誰か分からず僕がボードをアップできません!

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php