YouTube もチェック!

サーフィン自粛しますか?4月17日時点

サーフィン自体の自粛を始めた地域が出てきました。

一部の地域ですが、駐車場が閉鎖されてきて、ついには歩いて海に行ける人も自粛してくださいと変わっていきました。海に入らないでください。と強制的なメッセージが海に書いてあるところもあるようです。※一部の地域です。

うんこ同調圧力。

あっ間違えた。失礼しました。

4月17日本日は、全国に緊急事態宣言が出た次の日です。仙台は変わらずサーフィンしています。今日も良い波で混んでましたね。

僕は今朝サーフィンしましたが。さぁ皆様はどうしますか?

THE SURF NEWSの中で、サーフィン自粛すべきだと思いますか?というアンケートがあり結果も出てきたようです。興味深い記事でした。記事はこちら

海のそばの住民に気を遣ってっていうのはあるようです。新港は幸い住んでる人がいないのでそれは気になりませんね。地域によって条件は様々ですので対応は変わりそうです。

僕の場合は、5月6日にコロナが終わるならいいですが、このさき1年も2年もコロナと過ごすわけで、公園でジョギングするなとは言えないな。地元ですからね、サーフィンするけど。サーフィンしないと夜酒ばっかり飲んでネットフリックスとぐーたらで不健康でそっちの方が寿命短いわっ!失礼しました。

行くを選択する人は下記、現時点のNSA仙台からの発表ですのでご協力お願いします。

新型コロナウィルス感染拡大防止の為のお願い

①混雑したポイントを避け、海中では他サーファーと距離感を保つ。
②サーフィン前後、駐車場などでの複数人による会話を避ける。
③咳や発熱、体調不良の方は海に出かけない。
⑤日常同様、手洗い・うがい・マスク着用を心がける。

以上、早期収束に向けて周知の程よろしくお願い申し上げます。良識と常識のある行動を心がけこの状況を乗り越えましょう。

NSA 宮城仙台支部

また、波伝説から、4月17日現在自治体、サーフィン関連団体等の対応状況がまとめられています。記事はこちら。各地域様々ですね。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php