YouTube もチェック!

TAKEDA TIGER CRUISER 9’2″

お引渡しのご紹介コーナーです。今回はロングボード、ストックボードからです。

現在オーストラリアのほとんどのサーフボード工場は、ストックボード製造を休止し、カスタムオーダーのみを作っています。稼働を縮小している状況です。そのため当店もストック入荷の見込みはありません。しかし今すぐ欲しい!という方が少なからずいらっしゃいます。ACSODも先程2本無くなりました。店内ストックは夏までには物足りなくなりそうです。今すぐ欲しい!という方はお早めにお買い求めください。

さて、今回のボードはこちら。

TAKEDA CUSTOMS TIGER CRUISER 9’2″ 22 5/8″ 2 11/16″ 67.8L

今回のご相談者様は、サーフィンスタートします!という方でした。

サーフィンは、己との対峙、スポーツとしての達成感、自然のありがたみ、仲間と時間の共有、健康な身体、と、まだまだ上げればキリが無いほど幸せに満ちています。サーフィンをスタートしてより豊かな人生が始まるかもしれないと思うとワクワクします。大きなお世話か。

予習をたくさんされてきて、「僕はロングだと思います」といらっしゃいました。また、色々ヒアリングさせていただきまして私も、ロングですね!となりました。

TAKEDAのロングはOBSESSEDとこちらのタイガークルーザー。OBSESSEDはシングルフィンでログです。ビギナーの方でしたらオールラウンドに乗りやすいタイガークルーザーがおすすめです。パフォーマンスの細くて薄いタイプのロングとクラシックのOBSESSEDの中間くらいがタイガークルーザーになります。ノーズライディングも安定しますし、シングル+2のためマニューバーもしやすいモデルです。クセの無いロングボードです。上達してからも十分楽しめます。

デザインは鮮やかな両面水色のピグメント。デッキ面にアクリルスプレーデザイン。そして両面フルポリッシュ仕上げです。

かっこいいですね。シェイプから仕上げまで全ての工程をYOSHIRO氏一人で行っております。

この度はご購入いただきまして誠にありがとうございました。

楽しみですね!

参考
YOSHIRO TAKEDAのこれまで〜日本人シェイパーによるMade in Australia〜

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php