YouTube もチェック!

キザな5フィン

ハンナに聞くサーフィンの英語

大好評、「ハンナに聞くサーフィンの英語」のお時間がやってきました。

このコーナーはサーフィンで使用する英語について、海に行かない朝一に不定期で発信しています。

張り切ってどうぞ。

今日は、キザに5フィンを言おう。です。

シングル、ツインフィン、トライフィン、クワッド、5フィンは皆様よくご存知です。

Single, Twin, Try, Quad, 5 Fins, です。

これおかしいと思います。

5フィンと言うならば、1フィン、2フィン、3フィン、4フィン、となるはずです。

これは料理のさしすせその味噌と同じです。

おおよそこういうのは最後の1つがうまくいかないものです。

でも実は5フィンにも数字を使わないキザな言い方があります。

おめでとうございます。

そう、とてもキザな言い方が5フィンにもあります。

Quin (クイン)です。

Quinは、quintupletの略で、5つという意味の単語です。五つ子という意味もあります。

オーストラリアのサーフィンインダストリー内部ではよくクインという単語が出てきます。

これであなたもキザに5フィンを言えます。

さぁサーフショップに行って、ボードをオーダーする理由ができましたね。

急いでサーフショップに行ってボードをオーダーしてください。

「フィンはどうしますか?」

と店員に聞かれたら、

「そうだなぁクワッドも捨てがたいよね、どうしようかなぁ、クインにしとこうかなぁ。」

きまった。かっこいい。ほれます。

おめでとうございます。

トライフィンをスラスターと言って、「なにかっこつけてんの」と思われていたあなた。

クインはレベルが違いますので、一気に憧れのまなざしで見られること間違い無しです。

おめでとうございます。

かっこいいあなたが羨ましいです。

すぐにサーフショップに行ってサーフボードをオーダーしてください。

ACSOD正規品取り扱いサーフショップはこちら。

Hannah Firmのfacebookはこちら。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php