YouTube もチェック!

良い波に乗る回数

僕はビギナー時代が長かったので、うまくならない!と思っている方の気持ちが分かる方だと思います。

色々「なんでだよ!」って思ってましたが、いつも不思議に思っていた一つは、

「うまい人が全部波取っちゃうので、ヘタな自分は波に乗れなかったら一生この人達に追いつかないじゃん!」

でした。追いつきたい人たちはいい波たくさん乗ってて、その人はさらにうまくなるはずで。自分のところには波は回ってこないし、いつまで経っても上達できないの当たり前です。

僕が今ビギナーからビギナー+++くらいのサーファーの中に入れば良い波たくさん取れます。来た波全部乗れます。でも波取れるけどあのときの気持ちをいつも思い出すので取らないように心がけています。

結局うまい人ばっかり乗るじゃん。

って気持ち本当にずっと持ってて苦い思い出です。

じゃぁどうするよ?

人のいない時間、人のいない場所で練習してください。絶対うまくなってやる!という気持ちで、早朝うまい人が来る前、あと波の良くないところは人が集まりません、あとは冬にやる。それしかありません。好きなようにサーフィンできる環境を探しましょう。無いわけではありません。

「なんでだよ!」って思っている方がいましたらご参考まで。

思い切ってできる時間や場所を探したり空いてる冬にやる!良い波に乗る回数でサーフィンの上達速度は決まります。良い波乗っている人はすぐにうまくなりますよ〜。

人混みでうまい人に取られて乗れないなら少し考えてみても良いかもしれません。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php