YouTube もチェック!

海外にサーフトリップに行こう

サーファーこそアーティストラジオ Vol.4 は「海外行ってサーフィンするだけで上手くなる」です。まだまだ不慣れですがお時間ありましたら聞いてみてください。

 

道路から海へ向かって走り始めると木はあるんだけどずっと砂浜。この画像のように開けているところは少しだけで、ほとんど細くて凸凹の道。

四駆の中でもかなりパワーのある車でないと進めない道なき道を進みまして。1時間くらい。ようやく海の砂浜に着きまして。

そして海沿いをさらに20分走るとこの先にサーフポイントがありました。映画のイチ場面のようなドライブでした。

当時木こりの仕事をしていたときの同僚がここの地元で。「おまえサーフィンやってるなら絶対行くべきサーフポイントがあるぞ。ただひたすら進め!」と教えてもらって行ってみたらポイントがあったんですよね。

その木こりの会社のトラックを黙って拝借して。すみません。

確か岩の向こう側がレインボービーチって言ったような気がします。それの裏側がサーフポイントかな。不明瞭な記憶なのですが、クィーンズランドでサーフ可能な一番北のポイントって言ってたような。ゴールドコーストに戻ってサーフ業界の人にこの話しても誰も知らない。そんな秘境に行ったのはとても思い出深いです。曖昧な記憶のままというのも良いもんですね。当時iPhone無かったので。

でも今調べてみるとここなのかなー。南から攻めるイメージ。なんか違うような。まっゴールドコーストから砂浜入り口まで6時間くらいで行けそうなところです。

https://goo.gl/maps/DyG1dMwoJ66PVrMV9

サーフトリップ行こう☆

来週のstand fmは海外移住までお話を広げてみたいと思います。初めてのゲストを呼んでみたいと思います。

よろしくどうぞ〜。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php