YouTube もチェック!

勝手にライバル〜

相手は全く僕のことは知らなくても、僕のことなんて相手にならないくらいのビッグな人でも、僭越ながら自分のライバルみたいにしておくことって結構あります。

例えば、ニッポン放送の飯田浩司アナウンサーとか。なんじゃそれ。アナウンサーにライバル視してるのではなく、その世界で同世代がトップきってがんばってる!っていう姿勢にです。僕もサーフボードの世界で突っ走るぜってやってますので。そういう勝手にライバルが何人かいて、あの人がんばってるからおれもがんばる!みたいな精神的にライバルを使わせてもらってます。

勝手にライバル〜の中には年齢が同じくらいというのではなくて、かつて状況が一緒だったっていうのがあります。僕がオーストラリアでサーフボード販売の下積みしてた頃、とある日本人でミュージシャンの下積みをしているおっさんに出会いました。ただ歌ってるだけのおっさんで誰も知らない人です。このおっさんも僕の勝手なライバルです。さておっさんも僕と同じくらいに日本に帰ってきて今はプロミュージシャンとして活動しています。おっさんのがんばりを見るたびに自分もがんばらなきゃと思うわけです。毎年仙台にもライブに来てます。3年くらい前に見に行きました。ファンに囲まれてたって(囲まれるほどファンいないか)、僕たちはお互いを見ればおーっとハグするくらいの間柄ではありますが、数年ぶりの再会ではありますが、僕は見に来たことすら彼に言わずに遠くからライブを見て声もかけずに帰りました。おっさんは僕のライバルなので。もう少しお互いしっかり結果出してからハグしようぜと僕からおっさんへの届かないメッセージです。

今コロナウイルスによってライブ活動ができません。ライブ活動しか取り柄のないおっさんはYOUTUBEで歌を届け始めました。ん〜考えるな。僕のサーフボードもこの先どうなるか分かりません。ここ数日気持ちが浮足立つことがありました。しかし、このおっさんはやれることやるだけと地に足つけてます。僕にパワーを送ってくれるライバルです。おっさんありがとう。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php