YouTube もチェック!

仙台新港 3月17日 「サーフボードとあなた」

仙台新港 3月17日

サイズ下がってもも腰。

朝一は潮上げすぎかなー。

でも風が弱くて天気が良くて最高の朝でした。

JACK FREESTONEのSPLINTA絶好調につき、迷いが。

ちょっと乗り比べしよっと。明日大会ってなったときのためにベストボード置いときたいからね。まぁならないけど。

SPLINTA 6’0″ 19″ 2 3/8″

MEAT LOVERS 6’0″ 19 1/8″ 2 3/8″

の乗り比べ。楽しみ。

自分がもっとサーフィンうまければ、ボード選びのときの自分のフィーリングとか細かな点までアドバイスできるだろうといつも思っていて。一生懸命練習してるんだけど、サーフィンってなかなかうまくならないよね。

でも、モデルの違い、サイズの違い、波との相性、その人の運動神経やサーフィンとの付き合い方、などなどを少しでも深く考えられるように、日々サーフボードとは本気で向き合ってる。サーフィンうまくないけど、そこだけは譲れないって感じで。ニューボードオーダーして、乗ってみたら失敗だった、なんて絶対言わせたくないし。それってちゃんとボードのこと知ってるかどうかで、サーフィンうまくなくても、そんな失敗なんて無くせるんだと思う。

上記みたいに、ほとんど同じサイズで違うモデルなんてのはその知らなきゃいけない典型的な例。これ知らないでお客様のオーダー取れないよ。

サーフボードは高いものだから、失敗なんて無しだよ。特にモデルやサイズではね。

オーストラリアにいたころ、3年で1,500本のオーダフォームと実際のサーフボードを見て触ってきたんだから。乗り心地を聞けるものもたくさんあったし。「サーフボードとあなた」っていう本書けるよ。多分。

ということで、サーフィンそんなにうまくないけど、安心してオーダーください。1本1本マジで考えてます。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php