Surf Shop Sendai

B-29 6’8″ TAKEDA CUSTOMS

お引渡しのご紹介です。ミッドレングスの一番人気モデル【B-29】です。

TAKEDA CUSTOMS B-29 6’8″ 19″ 2 9/16″ 36.47L

今回のご相談は、小波やタルい時にソフトボードに乗られていた方がミッドレングス欲しい!ということで。サイズ感についてキーポイントとなりました。ミッドレングスのサイズは選択肢が多いので皆様悩まれますよね。

今回は試乗もしていただいたのもあってイメージは持ちやすかったかもしれません。HFB A1の6’8″は42Lでした。長さはしっくり来るが浮力は大きすぎるかも。B-29に乗りたいが42Lですと7’0″くらいの長さまで出すことになるので。新港というのもあるかもしれません。何でも乗れるまったりボードというよりは普段から使いやすいサイズでというご要望でした。このあたりが人によって持つべきサイズが変わるところ、考え方の違いです。

ということでミッドレングスの中では浮力が小さめで軽快に作りましたが乗ってみると何でも乗れたそうです。

初おろしの日は超小波コンディション、ミドルでも全然割れずインサイドで割れて終わり。テイクオフが綺麗に収まるというか、しっかり波に当たってテイクオフ出来ました。そして走り出した時のスピードはスポンジのそれとは別世界で、2回目の胸コンディションの時にテイクオフしてからのダウンザラインは初めて感じるスピード感でした。期待していたインサイドまでのロングライドは、自分の力量でまだ出来ていないんですが、SCで絶対終わるところで終わらずに乗せて貰える幸せを感じてます。

長さはミッドレングスの中では短いほうだと思いますが、幅のお陰でパドリングが凄く楽です。肩肘張らずというか、ショートボードの感覚で漕げるので有り難いです。

それとドルフィンも全然すんなり行けます。これはフォルムや浮力にも関係していると感じました。もうちょっとファットな感じだと越えられないけど、ドルフィンは問題無く出来るので助かりました。

これ頭ぐらいの時に絶対入りたい。きっととんでもない向こう側が待ってる筈で、それを見たいなと思ってます。

ご本人メッセージより、略失礼します。

このサイズのB-29ですとビーチブレイク(正面突破)でも大きい波に挑戦できると思います。ぜひ!

デザインはご自身でイメージされたものをYOSHIRO氏に。とてもかっこよく仕上がりました。

海で楽しくサーフィンされている姿を拝見しました。オールマイティなサーファーへがご本人の目標。ミッドレングスが加わって深みのあるサーフィンができそうですね!期待しております。

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

参考

B-29 TAKEDA CUSTOMS

通告を受け続けて慣れた前のページ

Blogから音声へ次のページサーフショップ専門業者のDM

関連記事

  1. Surf Shop Sendai

    MONSTER 5’8″ ACSOD

    続きましては。またまた在庫ボードから。ストックからご購入される方がと…

  2. Surf Shop Sendai

    WHITE FERRARI 5’10” ACSOD

    お引渡しのご紹介です。絶好調のWHITE FERRARI全国…

  3. SURF SHOP HANNAH FIRM SENDAI

    Surf Shop Sendai

    ハンナファーム祭り2019

    地元密着型ハンナファームフェスティバルを開催します。…

  4. クラブラウンド第2戦

    Surf Shop Sendai

    CLUB ROUND

    #1は大雪でしたが、今日#2は快晴でした。CLUB ROU…

  5. Surf Shop Sendai

    GHOST 5’9″ ACSOD

    お引渡しボードのご紹介です。ACSOD GHOST …

  6. 秋冬のウェットスーツカタログ

    Surf Report

    カズレーザーのサーフィン体験

    今日は朝3で。小波だったけど引いてたので割れてた。砂付…

最近の記事

休業期間に考えるサーフボード

  1. DVS オリジナルキールフィン
  2. チッパ neal purchase jr

ピックアップ記事

おすすめ記事

ARCHIVES

  1. Surf Shop Sendai

    ハンナファームカップ2018エントリー受付スタート
  2. Diary

    クイッキープロおフランス、プロ使用ボード
  3. ACSOD

    FOX TAIL ACSOD
  4. Takeda Customs

    Takeda Goods
  5. Diary

    今どこもかしこも2+1のフィン
PAGE TOP
css.php