YouTube もチェック!

B-29 6’8″ TAKEDA CUSTOMS

お引渡しのご紹介です。ミッドレングスの一番人気モデル【B-29】です。

TAKEDA CUSTOMS B-29 6’8″ 19″ 2 9/16″ 36.47L

今回のご相談は、小波やタルい時にソフトボードに乗られていた方がミッドレングス欲しい!ということで。サイズ感についてキーポイントとなりました。ミッドレングスのサイズは選択肢が多いので皆様悩まれますよね。

今回は試乗もしていただいたのもあってイメージは持ちやすかったかもしれません。HFB A1の6’8″は42Lでした。長さはしっくり来るが浮力は大きすぎるかも。B-29に乗りたいが42Lですと7’0″くらいの長さまで出すことになるので。新港というのもあるかもしれません。何でも乗れるまったりボードというよりは普段から使いやすいサイズでというご要望でした。このあたりが人によって持つべきサイズが変わるところ、考え方の違いです。

ということでミッドレングスの中では浮力が小さめで軽快に作りましたが乗ってみると何でも乗れたそうです。

初おろしの日は超小波コンディション、ミドルでも全然割れずインサイドで割れて終わり。テイクオフが綺麗に収まるというか、しっかり波に当たってテイクオフ出来ました。そして走り出した時のスピードはスポンジのそれとは別世界で、2回目の胸コンディションの時にテイクオフしてからのダウンザラインは初めて感じるスピード感でした。期待していたインサイドまでのロングライドは、自分の力量でまだ出来ていないんですが、SCで絶対終わるところで終わらずに乗せて貰える幸せを感じてます。

長さはミッドレングスの中では短いほうだと思いますが、幅のお陰でパドリングが凄く楽です。肩肘張らずというか、ショートボードの感覚で漕げるので有り難いです。

それとドルフィンも全然すんなり行けます。これはフォルムや浮力にも関係していると感じました。もうちょっとファットな感じだと越えられないけど、ドルフィンは問題無く出来るので助かりました。

これ頭ぐらいの時に絶対入りたい。きっととんでもない向こう側が待ってる筈で、それを見たいなと思ってます。

ご本人メッセージより、略失礼します。

このサイズのB-29ですとビーチブレイク(正面突破)でも大きい波に挑戦できると思います。ぜひ!

デザインはご自身でイメージされたものをYOSHIRO氏に。とてもかっこよく仕上がりました。

海で楽しくサーフィンされている姿を拝見しました。オールマイティなサーファーへがご本人の目標。ミッドレングスが加わって深みのあるサーフィンができそうですね!期待しております。

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

参考

B-29 TAKEDA CUSTOMS

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php