YouTube もチェック!

B-29 CUSTOM 7’2″ Takeda Customs

続きましてのご紹介はこちら。素晴らしいボードが入荷してまいりました。

TAKEDA CUSTOMS B-29 改 7’2″ 21″ 2 11/16″ 46.5L

気になるデザインは↓画像貼りますが、まずはこちらのボードスペックです。お客様からのご要望は「簡単で乗りやすいボード」でした。これまでは7’6″のソフトボード、その次が7’0″のソフトボードで練習を積んできました。いよいよシェイプボードをオーダーするということで今回のボードとなりました。

B-29はとても評判良いミッドレングスではありますが、簡単で乗りやすいというキーワードですとどうか。やはりB-29は蔵人も大好きなモデルなので。YOSHIRO氏と話し合いしB-29をカスタマイズすることになりました。幅も厚みもおまかせしました。B-29のプロファイルを使用して、アウトラインを丸くして、それでもミニマルではないというところを攻めて。こんな感じでどうかな?というファイル送ってもらい。それでお願いします!みたいな流れでした。ミニマルではないというところはキーポイントだと思います。

出来上がりのサイズを見てみると、スタンダードのB-29の7’0″より幅は1/2″広くなってました。

フィンはB-29のモデルコンセプト、シングル+サイドバイトで。シングルよりは乗りやすいボードとなります。

そしてなんと言ってもこちらのデザイン。イメージ画像をもらい、それを表現してもらいました。YOSHIRO氏にそのイメージ画像のみを渡してあとは何も指示しませんでした。

ヒロやっと見つけたぜ〜。とこちらの画像↑をくれたのはオーダー後2.5ヶ月経ったときでした。アメリカで見つけて送ってもらうところでした。ミッドレングスのブランクス不足が続いていることと、こちらの入手が困難だったことも合わせて、4.5ヶ月の納期となってしまいました。ミッドレングス狙っている方、お急ぎの方はストックを。オーダーの方は早め早めに動いてくださいませ。

いよいよシェイプボードですので、スピード感からボードの走る方向性まで体感していただければ嬉しいです。ソフトボードでは感じることができない本当のサーフィンがあると期待しています。

この度はオーダーいただき誠にありがとうございました。

参考

B-29 TAKEDA CUSTOMS

サーフショップHANNAH FIRM 仙台のNEWS

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php