YouTube もチェック!

DUO 6’4″ NEAL PURCHASE JNR

DUO 6'4" NEAL PURCHASE JNR

お引渡しのコーナーです。続きましては、ニールパーチェスジュニア。

DUO 6'4" NEAL PURCHASE JNR

NEAL PURCHASE JNR DUO STAGE1 6’4″ 20 1/2″ 2 9/16″

最近DUOモデルを真似てたくさんのシェイパーがデュアルシングルを作り始めました。

それでもやっぱり元祖のニールのDUOモデルが一番だという声が多数届いていますよ。

ボードのシェイプ設計に加えて、フィンとフィンの間隔、テールからの距離、つけるフィンの大きさや形状、などはまず最初に考慮するところでしょう。

こんなフィンで大丈夫なの?というのは乗れば分かります。全然重たくありません。

STAGE1は長め設定ですが、ニール的に、STAGE1はポイントノーズ、ロッカーもしっかりある方がいいみたいです。

長めの設定でノーズ丸くしてロッカーないと、普通のファンボードみたいになっちゃいますし、波の無いときに乗ろうと思えば余計にただ乗るだけでDUOの良さが分からなくなってしまいます。レベルの高いサーファーだけ楽しいなんて楽しくないと思うわけです。

やっぱりDUOの良さ、DUOの特徴をしっかり感じてほしいと思います。

ですので、STAGE1は長めでポイントノーズのロッカーもしっかり。STAGE2は余計に短くして丸くしたタイプが良いみたいです。

今回ご相談いただいた方も、ニールのDUOが気になっていて、それは良い波しか乗れないのか、DUOそのものの乗り心地は体感としてできるのか、気にされていました。

長めで乗りやすく、パドルパワーあり、小波でも乗れて、それでいてDUOの乗り心地を感じることができる、そんなボードがちょうど当店在庫に6’4″と6’8″がありました。

6’4″が今回のブルーで、6’8″はこちらです。

迷われていましたが、最後は最初からビビビッと来ていた6’4″でということで。

リーフもビーチも太平洋も日本海も色々乗られる方なので、きっとDUOの引き出したくさん引き出していただけると期待しています!

この度はご購入いただきまして誠にありがとうございました。

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php