YouTube もチェック!

WHITE FERRARI 5’11” ACSOD

お引渡しのボードご紹介はまだまだ行きますよ〜。台風シーズン、新港シーズンはやっぱりWHITE FERRARI。

ACSOD WHITE FERRARI 5’11” 18 3/8″ 2 1/4″ 26.0L

これまでROBOTICを乗られてきた方が、次のボードをと。

ROTOTICは今は無きモデルですが、元々ミッチクルーズ用のモデルで作られました。ACSOD初期のハイパフォーマンスモデルです。

それからアレックスもメキメキとシェイプ技術を磨き、ROBOTICをSPLINTAへと進化させました。

それからもっともっとシェイプ技術を磨き、WHITE FERRARIへと進化。

WHITE FERRARIはアレックスのハイパフォーマンスモデル3.0と言えるでしょうか。

お気に入りのROBOTICと同じサイズでというご注文でした。

長さに対して細めがお気に入り。そしてレールはモデル標準より落としてローレール。

キーポイントは長さ出すなら細めローレールはバランスとして良いです。

イマドキの短めだとすれば幅出してレールボーリューム有りだと思います。

念の為ですが、短めというのは小波用ボードではありません。WHITE FERRARIで通常同じリッター値だとすると、5’10″で18 1/2″ というバランスということです。

5’11” 18 3/8″ というバランスと5’10” 18 1/2″というバランスの比較です。とてもしっくりきます。

あとは、体型や脚力は考慮するべきだと思います。ある方は後者ですね。オーストラリア人は結構あるので、後者のバランスは推奨されやすいです。

ガッチリタイプ、脚力強め、シャコタン、の方々は割とオーストラリアバランス合いますね。

今回のご相談者の方は細めなので、前者と判断しました。

好き好きもありますし、理論もありますね。

ハイパフォーマンスモデルのシビアなサイズバランスの一例でした。

フェラーリはレッドでしょ!とレッドのフォームスプレー、ブラックストリンガーとかっこよく決まりました。

この度はオーダーいただきまして誠にありがとうございました。

参考

WHITE FERRARI ACSOD

サーフショップハンナファーム仙台のNEWS更新中です

Hiro

HiroHANNAH FIRM

テイクオフするのに2年かかり5年でアップスできるかどうか。一人ぼっちで海に通いローカルに怒れてばかりの辛いビギナー時代。同じ思いをしてほしくないとサーフショップをスタート。幸せなサーフィン環境を創ることがミッション。

Related Posts

HANNAH FIRM SHOP

css.php